月別アーカイブ: 2019年9月

【商品のご紹介】ミール皿付きかんざし (シルバー)

こんにちは!

Decolier BLOGGERの西村です。

 

今年の秋は、「芸術の秋」からスタートしました。
ここのところ、毎週のように美術館へ出かけています。(基本的には1人で行きたいので、夏休み中に行けなかっただけですが・笑)
先日、初めてゴッホの「ひまわり」を見ました。まずその大きさに驚き、そしてその力強さに圧倒されました。テレビや複製画では伝わらない絵画の迫力に、子どもにも「本物」を見せることの大切さを感じたのでした。

 

さて、本日のデコリエブログでは、デコ土台「ミール皿付きかんざし(シルバー)/グルー・デコ土台」をご紹介いたします。

 


ミール皿付きかんざし(シルバー)/グルー・デコ土台


 

グルー量はややぷっくり仕上げで2.0g(1.0+1.0)、チャトンはPP13、PP18、PP24をランダムに使用しています。

ミール皿の底は平らなので下絵シートも貼りやすく、フラットバックデコもできますし、溝は深めなので、ビジューを盛って豪華に仕上げることもできます。

 

カンにチャームやビーズを付ければキュートに、ガラス玉やスワロフスキーを付ければ大人っぽく。使用する材料によって色々な雰囲気のかんざしが作れそうですね♪

 

かんざし1本で髪をまとめるのは、慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、実はお団子にした髪の根元や編み込みに挿したりすれば、初心者でも簡単にヘアアレンジに取り入れることができるんですよ(^^

 

夏祭りの季節は終わってしまいましたが、花火大会はこの後も行われるところがありますよね。

自分で作ったかんざしを挿して、秋の夜の花火を楽しむという「芸術の秋」も素敵ですね☆

 

 

いかがでしたか?

次回も、商品ご紹介のブログをどうぞお楽しみに!

 

Decolier BLOGGER 西村

 

【商品のご紹介】バッグキークリップ 【サークル・オーバル・ハート・スター】(ゴールド・シルバー)

こんにちは!

Decolier BLOGGERの西村です。

 

9月に入り残暑の厳しい日もありましたが、朝晩はやっと涼しくなってきましたね。
エアコンをつけないでも寝られるようになって、熟睡が嬉しいやら電気代が嬉しいやら(笑)
このまま秋へと移行していってくれるでしょうか・・・

 

さて、本日のデコリエブログでは、デコ土台「バッグキークリップ 【サークル・オーバル・ハート・スター】(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台」をご紹介いたします。

 


バッグキークリップ 【サークル・オーバル・ハート・スター】(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

ミール皿の形はサークル、オーバル、ハート、スターの全4種類、カラーもゴールドとシルバーの2色展開です。

こちらはミール皿サイズが25mm×19mmのオーバルの土台です。

ぷっくり仕上げでグルーは2.2g(1.1+1.1)、チャトンはPP18とPP24を使用しています。

クリップの部分には植物の彫りがあるので、そのままでも美しいですが、フラットバックデコも施せばキラキラ倍増ですね♪

 

ところで、キークリップはお使いになったことがありますか?

お出かけの際、お家のカギを閉めて鞄にポンッとしたら、いざカギを使おうとした時にスムーズに出てこなくて、玄関扉の前で鞄をごそごそ。。
それで済めばいいですが、時には「え?落とした?」ってくらいに見つからなかったりして、他の荷物を置いて、真剣に鞄の中に手を突っ込んだり。
疲れて帰宅して「早く家に入りたいよ~(>_<)」ってなったこと、ありますよね??(笑)

そんなカギの迷子防止にとっても役立つのが、このキークリップなんです。

 

使い方は簡単!!リング部分にカギを付けるだけ。

そしてカギを鞄に入れる時、内ポケットなどにクリップを挟むだけ!!

カギがいつも定位置にいてくれるので、どんな時でもスマートにカギが取り出せるようになるんですよ(^.^)♪

カギの迷子でお困りの方、ぜひこちらの土台でお試しくださいね。

 

以前CRYSTAL COLLECTIONでご紹介しました「アニマルキークリップ3種」のレシピはこちら!

 

 

いかがでしたか?

次回も、商品ご紹介のブログをどうぞお楽しみに!

 

Decolier BLOGGER 西村

 

【商品のご紹介】キーホルダー・チャーム・カニカン付きミール皿 ハート (ゴールド・シルバー)

こんにちは!

Decolier BLOGGERの西村です。

 

9月になりましたね。

夏休み最後の花火大会の帰り道、草むらからコオロギの鳴き声が聞こえてきました。
お昼間はまだまだ暑いですが、確実に季節は移ろっているのですね。
夏の疲れもたまっているところ、体調管理にも気を付けていきたいですね。

 

さて、本日のデコリエブログでは、デコ土台「キーホルダー・チャーム・カニカン付きミール皿 ハート(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台」をご紹介いたします。

 


キーホルダー・チャーム・カニカン付きミール皿 ハート(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

グルー量はややぷっくり仕上げで0.7g(0.35+0.35)、チャトンはPP6、PP11、PP13、PP18でランダムに仕上げました。
下絵を描いたりして、フラットバックデコにもお使いいただけますよ。

ミール皿はフチがギザギザしているものが多いですが、こちらはそれがないので上品な印象に仕上がります。

 

さらにこちらの土台、なんといってもカニカン付きなのが嬉しい!!

デコしたらそのままストラップにつけたりファスナーにつけたり。
すぐに使えるのがいいですよね!

カニカンを含めても縦31mmなので大きすぎず、でもデコすれば存在感はバッチリ☆
ゴージャスすぎないので、さりげなくキラキラを取り入れられます。

 

少し手間をかけてアクセサリー加工をすれば、ネックレスやイヤリングなどにもお使いいただけますよ。

 

上品で使い勝手が良いのに実はプチプライス。
万能すぎてどうやって使おうか、迷ってしまいますね♪

 

画像のオーバル土台も、デコリエでお取り扱いしております(^^

ドーナツオーバルペンダントトップ(ゴールド・シルバー)/グルー土台

 

いかがでしたか?

次回も、商品ご紹介のブログをお楽しみに!!

 

Decolier BLOGGER 西村