月別アーカイブ: 2019年8月

【商品のご紹介】≪日本製≫3連ブリオン4片フラワーイヤリング(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

いよいよ夏休みも終盤となってまいりました。
大人には長い長い夏休み・・・というわけではありませんが、8月が終わると新しい期が始まる感じがしますよね。

帰省や旅行等で遠出をされた方も沢山いらっしゃると思います。
残暑もまだ厳しい中、夏の疲れが出る頃・・
みなさまお体には気を付けてくださいね!

 

さて、本日のデコリエブログでは「≪日本製≫3連ブリオン4片フラワーイヤリング(ゴールド・シルバー)」をご紹介したいと思います☆

 

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

☆☆☆☆☆CHECK☆☆☆☆☆
≪日本製≫3連ブリオン4片フラワーイヤリング(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台

 

 

小さなフラワーが3つ連なったピアス。
耳元でキラキラと揺れる感じがとても素敵です☆

土台のモチーフが小さいので、ストーンはPP3~PP9くらいまででデコレーションすることをオススメしています。

 

以前にピアスタイプでアレンジをしたレシピをご紹介させていただきました。

 

【CRYSTAL COLLECTION2017/Autumn】
Flowerパールピアス

【CRYSTAL COLLECTION2018/SPRING】
春風に揺れるフラワーピアス

 

3連のフラワーを平やっとこを使ってバラし、他のパーツを組み合わせると
季節にあったオリジナルアクセサリーがお作りいただけます♪
パールと組み合わせると結婚式などのお呼ばれコーディネートにピッタリですね!

 

ここ近年、ピアスよりもイヤリング派の女性が増えています。
「イヤーカフ」人気から、耳に穴を開けなくてもアクセサリーを楽しむことが出来るということが再認識されたようです。

若い頃、耳にアクセサリーを着けたいと思っても親に反対され、強行突破でピアスホールを開けた方もいらっしゃるかと思うのですが(私です・・笑)今は可愛いイヤリングも増えて、若い世代でも思う存分オシャレを楽しむことが出来るようになりました。
嬉しいことですね!

イヤリングだとアレルギーの心配も軽減されます。
またピアスホールとは別に、好みの位置に着けられるので、普段はピアス派でも商品によってはイヤリングを着用するという方も増えているみたいです。

3連ブリオン4片フラワーイヤリングは安心の日本製ノンニッケル
プレゼントにもピッタリです!

 

ラッキークローバーシリーズはこちらから↓↓↓

 

イヤリングに合わせて、ネックレスやブレスレットもラッキークローバーシリーズで♪
ぜひご参考くださいませ☆

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

【商品のご紹介】ペンダントトップ・チャーム チェリー【2個入り】(ゴールド・シルバー)

こんにちは!

Decolier BLOGGERの西村です。

 

8月も後半になりました。小学生がいる我が家は、絶賛「夏休み」継続中です。
子どもと色々お出かけできて嬉しいような、毎日3食作らなければならないのが辛いような(笑)
宿題もたくさんありますが、低学年はまだまだ親のサポートがいるので、親子でがんばります!

 

さて、本日のデコリエブログでは、デコ土台「ペンダントトップ・チャーム チェリー 【2個入り】(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台」をご紹介致します。

 


ペンダントトップ・チャーム チェリー 【2個入り】(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

昨年に引き続き、今年の夏もフルーツモチーフが流行っていますね。

こちらの土台はデコの土台としてはちょっと珍しい!?さくらんぼデザイン☆

サンプルとしてはフラットなもの(奥)とぷっくりしたもの(手前)を作ってみました。

グルー量はフラットが0.5g(0.25+0.25)、ぷっくりが0.8g(0.4+0.4)です。
チャトンは、フラットはPP13のみ、ぷっくりはPP6、PP11、PP13、PP18を使用しています。

隣のさくらんぼが少し丸みを帯びているので、個人的にはぷっくりデザインの方がかわいいなと思うのですが、いかがでしょう?フラットだとちょっとクールな印象でしょうか?

溝が深いので、グルーデコ向けの土台です。
グルーを厚めにセッティングすれば、SS29などの大きめのチャトンも入れられますよ♪

 

しっかりとした作りなのに2個入りで340円(税込)という価格も魅力的(^^

少し重量があるので、イヤリング(ピアス)にすると気になる方もいるかもしれませんが、そんな方はこの夏のワンポイントとして、バッグチャームやキーホルダーに仲間入りさせてみてはいかがでしょうか。

人の目を引くこと間違いなしです☆

以前CRYSTAL COLLECTIONでご紹介しました「ダークチェリー★イヤリング」のレシピはこちら!

 

いかがでしたか?

次回も、商品ご紹介のブログをどうぞお楽しみに!!

 

Decolier BLOGGER 西村

デコラティブアーティストインタビュー(特別編:デコリエアワード受賞者 harucambodiaさん)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

先日、古くからの友人と高級フレンチのお店でランチをしてきました。
お互いに子供を家族に預けて、久々の女子会(笑)

創作が気分転換になる方も多いと思うのですが、デコの活動にも当然疲れや行き詰まりなどが
ありますよね。

「好きなこと」「日常」からも思いっ切って離れてみる。

そんなリフレッシュ方法も抜群な気晴らしになると実感しました!
(といいつつテーブルにあるスワロフスキーの置物をまじまじと眺めてしまいましたが笑)
みなさまも、たまにはご自身の為に贅沢な時間・お金を使ってみてください^^
大切な自分への投資になると思います!

 

さて、昨年より今年にかけて行われたデコリエアワード2019では、沢山のアーティスト様からのご応募をいただきました。
みなさまの素敵な作品をありがとうございました☆

今回も各賞を受賞されたアーティストの方々にお話を伺っております!
(※ご紹介は順不同となりますのでご了承くださいませ。)

本日も最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 


【デコリエ賞】受賞 harucambodia様
I’ll be with you! (一緒にいるよ!)

 

(decolier)普段どのようなデコ・グルーの活動をされていますか?
(harucambodiaさん)カンボジアの首都プノンペンで、在住者やカンボジア人向けへのレッスンやオーダーでの制作をしています。

(decolier)応募の動機を教えてください。
(harucambodiaさん)偶然WEBサイトでコンペの募集を見つけました。プノンペンで活動していることの軌跡を残せたらいいなと思い応募しました。

(decolier)制作期間はどのくらいかかりましたか?
(harucambodiaさん)1日で仕上げました!

(decolier)どうしてその作品をエントリー作品に選んだのですか?
(harucambodiaさん)カンボジアの土地で制作をしているからこそ、カンボジアの国旗カラーをイメージすることが出来たという、私にとって「思い入れのあるデザイン」の作品だったからです。

(decolier)他のアーティストの方々の作品を見てどうお感じになられましたか?
(harucambodiaさん)それぞれの作品からたくさんの想いが伝わってくる、また技術も素晴らしいと思える作品ばかりでした。大変勉強になりました!

 

☆☆離れていても心はいつも一緒に居たい☆☆
日常的に使ってもらえるアイテムをプレゼントに

 

(decolier)デコリエアワードに応募して良かったと思うことを教えてください。
(harucambodiaさん)日頃なかなか他のアーティスト様の作品を拝見出来る機会がないので、多くの作品に触れ合えて良かったです。何事にもチャレンジすること!の大切さも改めて実感しました。

(decolier)受賞のお知らせを聞いた時の気持ちはどうでしたか?
(harucambodiaさん)まさか受賞できるとは思っていなかったので、正直とても驚きました。
プノンペンの友人が、他の友人にも声をかけ、実際に投票してくれたことを知りとても嬉しかったです!応援してくれた友人たちへの感謝の気持ちが溢れました。

(decolier)これからどんな活動をしていきたいとお考えか教えてください。
(harucambodiaさん)日本とは大きく違う環境で不便なことも多いのですが、カンボジアだからこそ出来ることもあると思うので、前向きにアーティスト活動にも取り組んでいきたいです。

(decolier)デコリエショップへメッセージをいただければ嬉しいです!
(harucambodiaさん)今回の受賞は、作品だけではなく”作品に込めた想い”を評価していただけたと受け止めています。数ある作品の中から選んでいただき、本当にありがとうございました。今回の受賞を糧にたくさんの方に喜んでいただける作品を、これからも作っていきたいと思います。

(decolier)お知らせがあればお願いします^^
 (harucambodiaさん)良かったらInstagram覗いてください☆

 

【SNSご紹介】
*Instagram https://www.instagram.com/crystaldecorist/

 


 

いかがでしたか^^

異国の地で活動をされていらっしゃるharucambodia様ですが、インタビューにもあったように
ご苦労されていることもあると思います。
不便さにも負けないこと。

それはご友人を想うharucambodia様の気持ち。

harucambodia様のグローバルな活動を遠くからではありますが、デコリエも応援していきたいです!

 

貴重なお話をありがとうございました。
他の受賞者のインタビューは後日のブログでご紹介致します。

 

次回も【decolier】ブログをどうぞよろしくお願い致します^^

 

Decolier BLOGGER 五十嵐