月別アーカイブ: 2019年5月

【商品のご紹介】【decolier】バッグ型チャーム(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの西村です。

街路のツツジがピンクに白に、賑やかになりましたね。
我が家の子どもたちがお花を摘んで蜜を舐めて「あまーい」と笑っていました。私も子どもの頃に同じ思い出が(^^
令和になっても、平成、いや、昭和と変わらないこともたくさんありますよね☆

 

変わらないといえばこちらのバッグのデザインも。

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】バッグ型チャーム(ゴールド・シルバー)」をご紹介いたします。

 


【decolier】バッグ型チャーム(ゴールド・シルバー)/グルー(粘着粘土)土台


 

_DSC2001_1

こちらはフラットな仕上げで、グルーの量は0.8g(0.4+0.4)、チャトンはPP18 で整列並べにしてみました。

 

バッグのかぶせ部分はそのままでもいいのですが、ぽこぽこと凹んでいる部分に液体接着剤を付けて、PP11のストーンを貼り付けてみました。そうすればかぶせまでキラキラです☆

貼り付ける部分がへこんでいるので、フラットバックではなくチャトンを貼り付けけて下さいね。
 
_DSC2005_1

チェーンはデコリエでもお取り扱いしております。

★バッグチェーン#23(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台

ボールチェーンもお取り扱いしていますが、
少し重みがあるので、カニカンなどで繋ぐしっかりとしたチェーンに、丸カンなどでとりつけることをおすすめいたします。

 

ストーンで模様を描いてみたり、カラーを変えてみたり、色々なアレンジでお気に入りのオリジナルバッグを作ってみてくださいね(^^

 

いかがでしたか?

 

次回も【decolier】商品のご紹介のブログをどうぞお楽しみに!

Decolier BLOGGER 西村

デコラティブアーティストインタビュー(特別編:デコリエアワード受賞者 NINE-JACKさん)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今月からDecolier BLOGGERとして西村が仲間入りしました^^
デコリエで取り扱いのある商品について、ご紹介の記事を書かせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

 

昨年より今年にかけて行われたデコリエアワード2019では、沢山のアーティスト様からのご応募をいただきました。
みなさまの素敵な作品をありがとうございました☆

今回も各賞を受賞されたアーティストの方々にお話を伺ってみたいと思います!!
(※ご紹介は順不同となりますのでご了承くださいませ。)

本日も最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 


【最優秀賞】受賞 NINE-JACK
 ラットフィンクバンク

 

ラットフィンクバンク

 

(decolier)普段どのようなデコ・グルーの活動をされていますか?(NINE-JACKさん)主にバイクのパーツや「他に(デコされていることを)見かけることが少ないもの」へのデコレーション(カスタム)をさせて頂いています。ハーレーダビッドソンやその他高級車のエンブレム、パーツなどです。小さなものだとキーホルダーや、携帯ケースなど承っています!

(decolier)応募の動機を教えてください。
(NINE-JACKさん)ひとつでも受賞歴があると箔がつくかなと思い、エントリーさせて頂きました!

(decolier)制作期間はどのくらいかかりましたか?
(NINE-JACKさん)色々な作業の合間に作っていたので、半年くらいかかりました。何せかなりの大きさですので(笑)

(decolier)どうしてその作品をエントリー作品に選んだのですか?
(NINE-JACKさん)どなたもエントリーをしなさそうな作品が良いと思い、大きいものを選びました。エントリーが始まってから急ピッチで仕上げています。

(decolier)他のアーティストの方々の作品を見てどうお感じになられましたか?
(NINE-JACKさん)ほとんどの方が女性だと思うので、細かい技術や綺麗な色合いはさすがだなと感じました!女性脳と男性脳の違いでしょうか?笑

(decolier)デコリエアワードに応募して良かったと思うことを教えてください。
(NINE-JACKさん)世間の方に少しでも知ってもらうことができ、自分の作品を応援していただけたことです。

(decolier)受賞のお知らせを聞いた時の気持ちはどうでしたか?
(NINE-JACKさん)嬉しく思いました!大賞を狙っていたので、応援していただけた方には本当に感謝しています。

(decolier)これからどんな活動をしていきたいとお考えか教えてください。
(NINE-JACKさん)様々なバイクや車などにカスタムしていき、いずれは大きなイベントに自分のカスタム作品を出せたらなと思っています。個展なども開きたいです!

(decolier)デコリエショップへメッセージをいただければ嬉しいです!
(NINE-JACKさん)いつもご親切な対応をありがとうございます。これからもよろしくお願い致します!

(decolier)お知らせがあればお願いします^^
 (NINE-JACKさん)ホームページやInstagramに足を運んでいただけるとありがたいです!「 これには無理じゃないかな」と思うようなものでも、基本的にはデコレーション出来ますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!

【SNSご紹介】
*ホームページ https://www.ninejack999.com/
*Twitter http://twitter.com/NINEJACK999
*Instagram https://www.instagram.com/ninejack999

 

NINE-JACKさんお忙しい中ありがとうございました!


 

いかがでしたか^^

大賞を狙ってご応募されたNINE-JACKさまは、目標が明確でしたね^^
的を絞るとどんな作品をエントリーさせるかの構造も、よりハッキリと描けるのかもしれません。

NINE-JACKさまに続いて、男性からのエントリー作品が出てきてくれることを楽しみに待っています☆

貴重なお話をありがとうございました!
他の受賞者のインタビューは後日のブログでご紹介致します。

次回も【decolier】ブログをどうぞよろしくお願い致します^^

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

【商品のご紹介】【decolier】台座・ミール皿付ヘアゴム(ラウンド、他)

初めまして。
Decolier BLOGGERの西村です。

これからDecolier BLOGGERの五十嵐とともに、デコリエ商品をご紹介させていただきます。
うぞよろしくお願いいたします。

 

長い連休も終わり、新緑が美しい季節になりました。

この春に環境が変わり、今までと違う生活リズムで心も体もお疲れ、という方も多いのではないでしょうか。

今まさに頑張っている皆さまに、本日は気分を上げるアイテム【decolier】台座・ミール皿付ヘアゴム(ラウンド、他)」ご紹介いたします。

 


【decolier】台座・ミール皿付ヘアゴム(ラウンド、他)/グルー(粘着粘土)


ミール皿の形はラウンド、オーバル、トライアングル、スクエア、フラワー、スター、ハート、三日月の全8種類。

 

_DSC1999_1

こちらはスターをグルーでデコレーションしたものです。
ぷっくりと上に盛り上がった仕上げで、グルーの量は1.8g(0.9+0.9)、PP6~PP24のストーンでランダムに製作してみました。

ラウンド、
オーバル、トライアングル、スクエアといった幾何学模様の土台は、ストーンを整然と並べるのも素敵ですね☆

グルー量を減らしてフラットな仕上げにもできますが、その場合はストーンを刺す深さが足りなくなるので、PP18までのストーンで仕上げるのがよいと思います!

 

また、こちらの土台はフラットバックの土台としても使用できます。以前CRYSTAL COLLECTIONでご紹介しました「カラフルヘアゴム3点セット」のレシピはこちら!

 

土台のサイズが大きすぎず小さすぎずなので、初心者の方のデコレーションにも向いていますよ。
土台の形が8種類もありますので、お気に入りの形を見つけてみてくださいね(^^
 
忙しい朝、鏡の前で。
キラキラのヘアゴムできゅっと髪をまとめてにこっと笑顔の練習。これだけで、1日がなんだか元気にスタートできそうな気がしてきませんか?
今日も朝からキラキラ小物でパワーチャージ☆
元気にいってらっしゃい!

 
いかがでしたか?
次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞお楽しみに。
これからもよろしくお願いいたします!!
Decolier BLOGGER 西村