IMG_0171

【商品のご紹介】ブラックジュエリーケース(長方形・正方形・ロング)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。
すっかり春めいてまいりましたね。

3~4月は別れや出会いの時期でもあり、お世話になった方や新たなご挨拶がわりにとプレゼントを贈る方も多いのではないでしょうか^^

本日のデコリエブログでは、ハンドメイドの作品を更に美しく見せることの出来るお役立ちアイテムのご紹介をしたいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

みなさんは【ラッピング】についてどうお考えですか?
正直絶対に無くてはならないものではないですし、無かったとしても困るものではありません。

では、そんなラッピングのメリットって一体何なんでしょう・・・

私なりの答えですが『喜びのエッセンス』ではないかなと思っています☆

 

今回ご紹介させていただくのは


ブラックジュエリーケース6個セット【長方形・正方形・ロング】


の3種類です♪

アクセサリーの種類によって使い分けてご使用ください。

 

IMG_0174
 長方形】 主にネックレスに

 

IMG_0171
正方形】 主にリングに

 

IMG_0175
 【ロング】 主にネックレス(や時計)に

 

 

IMG_0184  IMG_0185

長方形はこのように使用すると、アソートメントがお作りいただけます☆
(中央にはリングも入ります)

 

また、正方形はピアス用としてもオススメです!

IMG_0183

 

 

冒頭で「ラッピングは無くても困らないもの」と申し上げた通りだと思うのですが、私もこのジュエリーケースで友人にネックレスをプレゼントしました。
受け取った袋を覗き、このジュエリーケースに気付くと

『え!なになに!?』

と、いつもとは違う何かだということが瞬時に伝わったことを目の当たりにしました。(=サプライズ)

また、普段ならお菓子は何よりも量!の子供たちのバレンタインチョコも、あえて中身よりラッピングにこだわり、特別なんだよという想いが目に見えて伝わるように工夫しました。(=特別感)

 

☆いつも手にしている物や、いつものアクセサリーが特別な物に見える。

 ☆サプライズな喜びも一緒にプレゼント出来る。

 

今やラッピングは贈り物の定番となってはいますが、改めてその意味を考えてみると、これからの贈り物にもまた新たな変化が出てくるのではないでしょうか♪

 

いかがでしたか^^

ぜひ、みなさんの素敵な作品にももうひとつ・・・
『喜びのエッセンス』をプラスして、大切な方へ贈り物をしてみてくださいね☆

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

IMG_9837

SWAROVSKI展示会SPRING/SUMMER2019


こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますが、みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか?
私は娘の風邪が移り、声がガラガラしていてマスクが手離せません(泣)
体調管理には一層気をつけて、元気いっぱいに今年度を締め括りたいですね!

 

2月のお話になりますが、
SWAROVSKI SPRING/SUMMER2019展示会に行ってきました。

ご参加いただいていない方の為に、少しですがその様子をお伝えさせていただければと思います。
(以前に掲載した【「テーマ」って何だろう?】の記事を先にお読みいただくことをオススメ致します!)

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 


 

前回に続き、先ずはテーマについて注目してみましょう!

◆トレンドのテーマ◆
「WANDERLUST」

自己変革という新しい旅の目的がもたらす成長や学び
求められる本物の人とのつながりと本物の体験

 

我々「ミレニアル世代」は生まれた時からインターネットが側にあり、便利さと引き換えに非常に多くのストレスを感じて生活をしています。
そんな中【モノ】より【コト】が重要視されてきており、現にレジャーや体験教室などが流行っているのもまさにその象徴と言えます。

みなさんもSNS疲れを感じる時がありませんか・・・?

そんな私たちが今まさに考えていかなければならない社会的なテーマを、SWAROVSKIが以下4つのテーマに分けて美しく表現しています。

◆トレンドのテーマに対する4つのテーマ◆
「CULTURE」「FREEDOM」「ADVENTURE」「LEISURE」

 

IMG_9826
【CULTURE カルチャー】
ギャラリーから飛び出しカラフルでクリエイティブなアートに囲まれた環境
アートツーリズムに積極的に参加する旅行者

キーワード:彫刻的、大胆、芸術的、思索、オリジナル

 

 

IMG_9827
【FREEDOM フリーダム】
多忙な生活から逃れたいという強い欲求を満たす精神
心の落ち着きを取り戻してくれる完全に自由な感覚的体験

キーワード:バランス、気楽、感覚的、自由で流動的、新時代

 

 

IMG_9828
【ADVENTURE アドベンチャー】
人ごみのない静けさや自然を求め日常生活から脱出する
予期せぬことをもたらすサバイバル的な旅

キーワード:おひとりさま、ありのまま、力強い、遊牧民的、自然

 

 

IMG_9829
【LEISURE レジャー】
今いるところから抜け出しリラックスを存分に楽しむ
旅をカスタマイズする特別感と贅沢感

キーワード:贅沢、特権的、存分、一流、プライバシー

 

 

どれも素敵ですが、みなさんの「好み」に1番近いものはどれでしたか?
お写真、スワロフスキー、キーワードから受け取るメッセージはとても多いと思います。

私は「CULTURE」の雰囲気が大好きですが、今の自分を取り巻く環境や心情に近いものは「FREEDOM」でした。
(decolierの店長はきっと「ADVENTURE」だったと思います!)

 

4
【NEW COLOR】
(上)Crystal Buttercup、Crystal Lilac、Crystal Lime
(下)Majestick Blue

 

実際にデコレーションを施された素敵な作品が沢山飾られています。

2

IMG_9836

5

 

可愛いですよね・・・美しさの衝撃が強過ぎて、いつもため息が出てしまうんです(笑)

 

1

IMG_9848

展示方法も参考になりますね^^

 

スワロフスキーといえばシンプルなクリスタルやブルーといったイメージが強かったのですが、初めての展示会でカラフルな作品を沢山拝見し驚きました。

3

チャームになっているキラキラのマカロニみたいなものもスワロフスキーなんですよ!こんな使い方も可愛いですね☆

 


 

いかがでしたか^^

一部ではありますが、少しでも展示会の様子がみなさんに届けば嬉しく思います。

【モノ】より【コト】が重要視されている今、私たちのアーティスト活動がこれからの社会を変えていくことが出来るかもしれませんよ!

 

decolierでも新色のお取り扱いをしていきますので、みなさん楽しみに今しばらくお待ちくださいませ☆

それでは次回も【decolier】ブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐