デコリエ商品ご紹介」カテゴリーアーカイブ

【商品のご紹介】≪日本製≫ラウンドピアス【小・中・大】(ゴールド・シルバー)

こんにちは!

Decolier BLOGGER 西村です。

 

今年はなかなか涼しくならず、10月に入ってからもエアコンをつけた日もあったのですが、東京は今週急に涼しくなりました。
今日は11月並みの涼しさだったらしく、外出時に羽織れるものを急いで引っ張り出しました。
個人的には涼しい方が好きなので、嬉しい季節ではありますが、これからはインフルエンザも流行る季節になりますし、体調管理により注意していきたいと思います。

 

さて、本日のデコリエブログでは、デコ土台「≪日本製≫ラウンドピアス【小・中・大】(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台」をご紹介いたします。

 


≪日本製≫ラウンドピアス【小・中・大】(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

ミール皿のサイズは直径5mm、7mm、10mmの3サイズ、カラーもゴールドとシルバーの2色展開です。

こちらは中サイズの7mmの土台で、グルーはひとつあたり0.12g(0.06+0.06)(1ペアで0.24g)、チャトンはPP9を使用しています。

中サイズでも、小さくて華奢な印象です。

PP6など小さめのチャトンを使用することで、より繊細な感じになりますね。

 

また、こちらの土台はニッケルフリーで、金属アレルギーの原因として知られているニッケルをほぼ含まない、ノーニッケルメッキを施し、純チタンポストを使用したピアスです。

金属アレルギーでおしゃれを諦めていた方に、お試しいただきたい商品です。

 

デコリエでは、ピアス以外にも「ニッケルフリー」のアクセサリー土台を多数お取り扱いしております。ネックレスやリングでトータルコーディネートしてみてくださいね。

★「肌に優しいアクセサリー土台」

※「ニッケルフリー」は全ての金属アレルギーの方が発症しないというわけではありませんので、個々人のお肌、体調とご相談の上、ご使用ください。

 

以前、デコリエブログでご紹介した金属アレルギーについての記事、「【調べてみよう!】金属アレルギーについて」はこちら!

 

 

いかがでしたか?

次回も、商品ご紹介のブログをどうぞお楽しみに!

 

Decolier BLOGGER 西村

【商品のご紹介】ハート&リボンブレスレットパーツ(ゴールド・シルバー・ピンクゴールド)

こんにちは!

Decolier BLOGGER 西村です。

 

今年も日本人のノーベル賞受賞が決まりましたね!
毎年、受賞者の会見を見ていて思いますが、どの方もいいお人柄なのがにじみ出ていますよね。
ご家族を大切にされていて、周りの方からも愛されていて、とても魅力的。
ノーベル賞とまでは言いませんが、我が子にはこんな風に聡明で優しい人に育ってほしいなぁ…なんて思ってしまう欲張り母さんです(笑)

 

さて、本日のデコリエブログでは、デコ土台「ハート&リボンブレスレットパーツ(ゴールド・シルバー・ピンクゴールド)/グルー・デコ土台」をご紹介いたします。

 


ハート&リボンブレスレットパーツ(ゴールド・シルバー・ピンクゴールド)/グルー・デコ土台


 

横35mm(カン含む)×縦14mmというサイズの中で、溝があるのはハートの部分だけ。

グルー量はフラットな仕上げで0.16g(0.08+0.08)、チャトンはPP6、PP9、PP11、PP13をランダムに使用しています。

リボンがぷっくりしているので、ハートの部分も少しぷっくりさせた方がかわいい印象になりますね。

 

フラットバックデコもできますが、リボンと隣り合う部分がとても細く、SS3程度の小さなストーンが必要になります。SS3はSS5 以上のスワロフスキーよりもカット数が少ないため、若干輝きに劣る面がありますので、ご注意ください。

 

 

お揃いのペンダントパーツも、デコリエでお取り扱いしております。
(ブレスレットとはカンの位置が少し違います)

★ハート&リボンペンダントパーツ(ゴールド・シルバー・ピンクゴールド)/グルー・デコ土台

 

また、各種コネクタパーツもお取り扱いしております。(下記商品は一部です)

★ハートブレスレットパーツ(ゴールド・シルバー・ピンクゴールド)/グルー・デコ土台
★フラワーデザイン コネクトパーツ(ゴールド/シルバー)/グルー土台
★ペンダントトップ・キーホルダー・チャーム フラワー・フラワー2ツカン【小サイズ】(ゴールド・シルバー)/グルー土台

色々な組み合わせで、オリジナルの作品を作ってみてくださいね!!

 

 

いかがでしたか?

次回も、商品ご紹介のブログをお楽しみに!!

 

 

Decolier BLOGGER 西村

【商品のご紹介】ドーナツオーバルペンダントトップ(ゴールド・シルバー)

こんにちは!

Decolier BLOGGER 西村です。

 

私が住んでいる地域は、都内なのですが畑も多く、野菜直売所があちらこちらにあります。
自宅から少し離れた直売所に無くん蒸の栗が売っていると聞いて、自転車を走らせ買いにいきました。
行ってみれば有機野菜にこだわっている農家さんで、栗以外のお野菜も手にとってしまいました(^^
有機野菜って特別なお店で取り扱っているイメージでしたが、ここならいつもの生活に取り込めるわと嬉しくなりました♪
購入した栗で作った栗ごはんは、ほくほくと甘くてとても美味しかったですよ!(芸術の次は食欲の秋です・笑)

 

さて、本日のデコリエブログでは、デコ土台「ドーナツオーバルペンダントトップ(ゴールド・シルバー)/グルー土台」をご紹介いたします。

 


ドーナツオーバルペンダントトップ(ゴールド・シルバー)/グルー土台


 


※商品にハート型チャームは含みません。

フラットな仕上げでグルー量は1.2g(0.6+0.6)、チャトンは外側をPP18、内側をPP13でデコしました。

土台が綺麗な楕円形なので、それを強調するためにチャトンも整列で2列に並べてみました。内幅が4mmなので、そろそろデコに慣れてきたかなという初心者の方にもチャレンジしていただけます。(小さめのチャトンで3列にすると難易度は上がります!)

 

もちろん、ランダムにデコしてもいいですね。
キッチリした印象の整列よりも、少し柔らかい印象に仕上がると思います。

そしてランダムでも多色使いにしたら・・・また全然違う印象になりそうです!ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみてください♪

 

約43mm(カン含む)×約35mmという大きさなので、ネックレスにするならロングがオススメです。

存在感がありますよね(^o^)

 

ここでは内側のカンにハート型のチャームをつけていますが、前回のかんざしと同様、何をつけるかで作品の雰囲気が決まりそうですね。

 

写真のハート型チャームは、デコリエでお取り扱いしております(^^

キーホルダー・チャーム・カニカン付きミール皿 ハート (ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台

 

いかがでしたか?

次回も、商品ご紹介のブログをお楽しみに!!

 

Decolier BLOGGER 西村