カテゴリー別アーカイブ: デコリエ商品ご紹介

1221133

【商品のご紹介】【decolier】ミニTスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

元号が変わりまだ間もない感じではありますが、その後のみなさんのお気持ちの変化など、いかがでしょうか?

私はといいますと、正直気持ちの切り替えが思いの外すぐに出来てしまい、「新たな時代だ・・・」みたいな想いが日に日に薄れてしまいました(笑)

良い意味で”慣れた”ということなのかなと一瞬考えましたが、
それは違うのかもしれません。

PCやスマートフォンの普及により【打つ】ことが多くなり【書く】ことが格段に減りました。
PCやスマートフォンはとても便利なのですが、同じ内容でも【書く】という動作の方が重みがあり、その分自分自身への刻まれ方も違ったりしますよね。
恐らく受け取る側の想いも違うように思います。

「手紙ってやっぱりいいな」「手書きっていいな」と思う時がありますよね。

私が慣れたのではなく、慣れてしまったと思えるのは【令和】と書く機会も減った=社会が変わったからかも・・・
そんな風に思いました。

 

さて、本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】ミニTスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


【decolier】ミニTスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

 

1221133

 

売り出し当初からデコリエでも大人気となっている「Tスマイルネックレス」のスマイルモチーフが小さくなって、新たな商品として仲間入りしています^^

Tスマイルネックレスは大きめサイズのトップでありながらも、繊細なデザインから全く違和感なく身に付けられるアクセサリーですが、ミニサイズとは印象がとても異なります。

 

518034 1221052

選んだお洋服のネックの雰囲気にどちらの大きさのデザインの方がより似合うか、楽しんで選んでいただくことの他に、何が違うのかといえば1番は「好み」ではないかなと思います^^

 

デコレーションはPP6~PP9のストーンをオススメしています。
幅がとても狭いので、2連にすることは難しいかもしれません。

また、小さいサイズのストーンでも、しっかりとグルーに埋まっていないと、ストーンの欠落の原因となります。
土台に沿ってきっかりストーンを入れたいところですが、くれぐれもストーン同士がぶつかってしまっていたり、ストーンが土台からはみ出ることがないようにしましょう。

decolierでは、土台の中ではモチが良く美しいとされている真鍮製で、加工のメッキはアレルギーの起きにくいノンニッケルでこの土台をお作りしています。

 

☆人気のT smile seriesはこちらから↓↓↓

Tシリーズ

 

Tスマイルシリーズを集めて、その日の気分でスマイルの大きさを選んでみてはいかがでしょうか^^

 

ぜひ、サイトの方も改めて覗いてみてくださいね!
こんなシリーズあったらいいな♪というご意見もございましたら、お気軽にお聞かせいただけると嬉しいです^^

 

「いつも着けている素敵なネックレス。スマイルが小さいデザインもあるんだね!」と気付いてくれるお友達も多いはず☆

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

_DSC2005_2

【商品のご紹介】【decolier】バッグ型チャーム(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの西村です。

街路のツツジがピンクに白に、賑やかになりましたね。
我が家の子どもたちがお花を摘んで蜜を舐めて「あまーい」と笑っていました。私も子どもの頃に同じ思い出が(^^
令和になっても、平成、いや、昭和と変わらないこともたくさんありますよね☆

 

変わらないといえばこちらのバッグのデザインも。

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】バッグ型チャーム(ゴールド・シルバー)」をご紹介いたします。

 


【decolier】バッグ型チャーム(ゴールド・シルバー)/グルー(粘着粘土)土台


 

_DSC2001_1

こちらはフラットな仕上げで、グルーの量は0.8g(0.4+0.4)、チャトンはPP18 で整列並べにしてみました。

 

バッグのかぶせ部分はそのままでもいいのですが、ぽこぽこと凹んでいる部分に液体接着剤を付けて、PP11のストーンを貼り付けてみました。そうすればかぶせまでキラキラです☆

貼り付ける部分がへこんでいるので、フラットバックではなくチャトンを貼り付けけて下さいね。
 
_DSC2005_1

チェーンはデコリエでもお取り扱いしております。

★バッグチェーン#23(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台

ボールチェーンもお取り扱いしていますが、
少し重みがあるので、カニカンなどで繋ぐしっかりとしたチェーンに、丸カンなどでとりつけることをおすすめいたします。

 

ストーンで模様を描いてみたり、カラーを変えてみたり、色々なアレンジでお気に入りのオリジナルバッグを作ってみてくださいね(^^

 

いかがでしたか?

 

次回も【decolier】商品のご紹介のブログをどうぞお楽しみに!

Decolier BLOGGER 西村

_DSC1999_2

【商品のご紹介】【decolier】台座・ミール皿付ヘアゴム(ラウンド、他)

初めまして。
Decolier BLOGGERの西村です。

これからDecolier BLOGGERの五十嵐とともに、デコリエ商品をご紹介させていただきます。
うぞよろしくお願いいたします。

 

長い連休も終わり、新緑が美しい季節になりました。

この春に環境が変わり、今までと違う生活リズムで心も体もお疲れ、という方も多いのではないでしょうか。

今まさに頑張っている皆さまに、本日は気分を上げるアイテム【decolier】台座・ミール皿付ヘアゴム(ラウンド、他)」ご紹介いたします。

 


【decolier】台座・ミール皿付ヘアゴム(ラウンド、他)/グルー(粘着粘土)


ミール皿の形はラウンド、オーバル、トライアングル、スクエア、フラワー、スター、ハート、三日月の全8種類。

 

_DSC1999_1

こちらはスターをグルーでデコレーションしたものです。
ぷっくりと上に盛り上がった仕上げで、グルーの量は1.8g(0.9+0.9)、PP6~PP24のストーンでランダムに製作してみました。

ラウンド、
オーバル、トライアングル、スクエアといった幾何学模様の土台は、ストーンを整然と並べるのも素敵ですね☆

グルー量を減らしてフラットな仕上げにもできますが、その場合はストーンを刺す深さが足りなくなるので、PP18までのストーンで仕上げるのがよいと思います!

 

また、こちらの土台はフラットバックの土台としても使用できます。以前CRYSTAL COLLECTIONでご紹介しました「カラフルヘアゴム3点セット」のレシピはこちら!

 

土台のサイズが大きすぎず小さすぎずなので、初心者の方のデコレーションにも向いていますよ。
土台の形が8種類もありますので、お気に入りの形を見つけてみてくださいね(^^
 
忙しい朝、鏡の前で。
キラキラのヘアゴムできゅっと髪をまとめてにこっと笑顔の練習。これだけで、1日がなんだか元気にスタートできそうな気がしてきませんか?
今日も朝からキラキラ小物でパワーチャージ☆
元気にいってらっしゃい!

 
いかがでしたか?
次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞお楽しみに。
これからもよろしくお願いいたします!!
Decolier BLOGGER 西村

1221136-2

【商品のご紹介】Tバングル(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

30年以上続いた平成が終わり、令和という新しい時代になりました。
みなさんはどのように平成最後の日を、令和最初の日を
お過ごしになられましたでしょうか?

私は仲良しのご家族と一緒に過ごして平成を終え、
家族でのんびりと令和を迎えました。
のんびり。。。すいません、ぐーたらの方が正しいかもしれません(笑)
キラキラのある生活とは全く関係の無い幕開けではありますが。。

色んなことをリセットするのにとても良い機会ですね☆

作家のみなさまは「平成最後の作品!」「令和最初の作品!」などと
楽しく過ごされたのでは・・・と思っています^^

 

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】Tバングル(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


【decolier】Tバングル(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

1221136-2

 

大人気「Tシリーズ」のバングル。
スリムで繊細な美しいデザインで、デコリエでも販売当初から
お客様に選んでいただくことも多い商品でした☆

しかしながら、「何度か使っているとヒビが入ってくる」「折れてしまった・・・」などというお声を沢山いただいてしまい、せっかくご購入いただいたお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

みなさまが想いを込めてお作りになられている作品が、このような形でお使いいただけなくなってしまったことにつきまして、改めて心よりお詫び申し上げます。

現在は改良した商品を販売させていただいております!
ぜひ今一度、サイトの方もご覧いただけますと幸いです。

 


【decolier】Tバングル(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

 

 

1221137-2

 

グルーデコレーションでは、PP11~13くらいまでのストーンを、
クリスタルデコレーションでは、SS5でのデコレーションをおすすめしております。

ストーンがしっかりとグルーに埋まっていないと、ストーンの欠落の原因となります。
土台に沿ってきっかりストーンを入れたいところですが、くれぐれもストーン同士がぶつかってしまっていたり、ストーンが土台からはみ出ることがないようにしましょう^^

 

1221036-2

Tシリーズでコーディネートすると素敵です☆

デコリエではTシリーズとして、バングルの他に

★【decolier】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)
★【decolier】ミニTスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)
★【decolier】Tリング(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台

をご用意しております!

このTシリーズをお好みで組み合わせたスペシャルセットのプレゼントはとても喜んでもらえそうですよね♪

 

decolierでは、土台の中ではモチが良く美しいとされている真鍮製で、加工のメッキはアレルギーの起きにくいノンニッケルでこの土台をお作りしています。

 

日頃の私の”アクセサリー”といえばピアス+ネックレス。
せっかく新しい元号にもなったので、これからは+αバングルでいこうかなとブログを書きながら思いました^^

 

ぜひ、改めてサイトの方も覗いてみてくださいね☆

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

518088

【商品のご紹介】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

4月になりました。
いよいよ新生活が始まりますね!

私ごとですが、この春から年長になる娘がいます。
幼稚園もこれで終わり。集大成の1年・・・と考えると、何だかものすごく
構えてしまいそうなんです(笑)

でも、楽しむことが大切だと思うので、緊張をほぐし、とにかく笑顔で
一緒に頑張りたいです^^

 

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


【decolier】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

518083

 

人目を引くユニークなデザインのネックレス。
それでいて上品なこのアクセサリーは、発売当初からとても人気の土台です。
このデザインをお探しになられていた方も多いのではないでしょうか^^

 

518034

 

PP6~PP13のストーンでデコレーションすることをオススメ致します。
セッティングしたグルーの見え方に好みがあると思いますので、ジャストサイズのストーンではなくてもOKですし、PP13のようにきっちりとおさまる感じも素敵です。(T型のところは小さめです。)

ストーンがしっかりとグルーに埋まっていないと、ストーンの欠落の原因となります。
土台に沿ってきっかりストーンを入れたいところですが、くれぐれもストーン同士がぶつかってしまっていたり、ストーンが土台からはみ出ることがないようにしましょう。

 

518088

 

メディアでも目にすることの多いデザインのこのアクセサリーですが、ハンドメイドだとお手頃に、また+αお好みという風に自由にお作りいただけるのも人気の理由です!

decolierでは、土台の中ではモチが良く美しいとされている真鍮製で、加工のメッキはアレルギーの起きにくいノンニッケルでこの土台をお作りしています。

プレゼントにしても大変喜ばれるモチーフだと思いますので、ぜひ1度はデコレーションしてみていただけると嬉しいです^^
スワロフスキーでのデコレーションは想像よりも遥かに、その出来の美しさに心がときめきます

 

”笑顔”を大切にしたいと思っている私も、このTスマイルネックレスを身に付けて、毎日ニコニコ頑張ります!
(大事なのはイメージ!!)

 

ぜひ、改めてサイトの方も覗いてみてくださいね^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

画像4

【商品のご紹介】ペンダントトップ・キーホルダー・メガネかけチャーム(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今年度も終盤となってまいりました。
卒業・卒園シーズンが近付くと、何だかちょっと切ない気持ちになりませんか?
私は遠い昔のことを色々と思い出して、ほろ苦いような想いで胸がいっぱいになってしまいます(笑)

やり残しなどない様しっかりと整理して、良い新年度のスタートが切れる準備をしていきたいですね!

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「ペンダントトップ・キーホルダー・メガネかけチャーム【メビウス】(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


ペンダントトップ・キーホルダー・メガネかけチャーム【メビウス】(ゴールド・シルバー)/グルー(粘着粘土)土台


 

画像3

 

こちらの商品をご覧になっていただいたことはありますでしょうか?
約3cmあるトップはパッと目に入ってくるサイズ感ですが、スワロフスキーでデコレーションをすると、決して幼くはならずに上品なアクセサリーに仕上がります。

切り替えのようなデザインなので、そこを境にツートンにしても素敵ですね☆

 

画像4

 

土台の溝がとても浅いので、PP13までのストーンでもグルーに厚みをもたせてください。大きければ大きいサイズほど、ストーンをしっかり埋める為にはグルーの厚さが必要となります。
ペンダントトップの他に、キーホルダーとしてお使いになってもカッコイイですね!こんな感じのデザインなら、ブラック系のストーンと合わせれば男性にも歓迎していただけるかもしれません^^

 

画像2画像1

 

ハンドメイドは細かい作業も伴いますので、メガネをご使用になられる方も多いと思います。
ワークショップやご自宅サロンなどでメガネをON・OFFする際に、こんなメガネかけを身に着けていたら素敵ですよね☆

他にもどんな活用方法があるか考えてみても楽しいかもしれません^^
「こんな使い方も!」というアイデアがありましたら、decolierまでぜひお知らせくださいませ♪

改めてサイトの方を覗いてみていただけたら嬉しいです^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

622158

【商品のご紹介】HW/リリー・クラスター風シリーズ(ネックレス・ピアス・リング)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今年の梅雨はもう明けてしまったのか?というような勢いですね。
毎日暑くて大変ですが、いつもよりちょっと気温が低い日にエネルギーをチャージして、また来る猛暑日に備えたいものです^^

本日のデコリエブログでは、新商品のグルーデコ土台「HW/リリー・クラスター風シリーズ」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^


商品名に付いている【HW】ですが、こちらは「ハリー・ウィンストン」を省略したものです。
ハリー・ウィンストンをご存知無かった方でも、北川景子さんがDAIGOさんから贈られた婚約指輪をお披露目された際に、多くの方が耳にしたのではないかなと思います^^


HW/リリー・クラスター風ネックレス(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台

HW/リリー・クラスター風ピアス(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台

HW/リリー・クラスター風リング(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台


 

優美なユリの花からインスピレーションを得て誕生した、ハリー・ウィンストンを代表する「クラスター」に新しく加わったコレクション。

※リリー=ユリの花

 

リリークラスターは、ハリー・ウィンストンのデザインスタジオに保管されている1940年代のデザイン画に現代的な解釈を加えた、今の時代にふさわしいエレガントなコレクションなんだそうです。

リリークラスターは、60年以上続くハリー・ウィンストンの伝統に新しい風を吹き込み、カジュアルにもフォーマルにも、どんなシチュエーションにもマッチする人気の高いデザインです。

 

622157
【ネックレス(ゴールド・シルバー)】

622155
【ピアス(ゴールド・シルバー)】

622153
【リング(ゴールド・シルバー)】

 

女性の憧れのアクセサリーがグルーデコで制作出来るようになりました!

 

622063 622069

存在感のある大きさですが、カジュアルにならない曲線がとても美しいです^^
花びらごとに色を変えても素敵ですね!

decolierではハイクラスな雰囲気を大事にしたいアイテムには、それなりの素材を選んでいきたいと思っています。
お手入れをして長く使用していきたいなら真鍮とも言われています。

美しいスワロフスキーとのバランスも考えて、みなさんの土台選びのご参考になれば嬉しいです!

 

大人気のTスマイルネックレスに続くアイテムとして、リリー・クラスター風シリーズもオススメです☆彡
ぜひサイトの方を覗いてみてくださいね^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

IMG_E1656

【商品のご紹介】RElight×d プティハートシリーズ(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。
梅雨の季節がやって来ました。。
気分が下がってしまいそうな日も多いと思いますが、そんな時は好きなものに囲まれて、ちょっとでも気持ちが上がるようにしていきたいものですね^^

本日のデコリエブログでは、sugar.Kさんに続く、新しいコラボアイテムをご紹介したいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 

デコリエコレクションでもグルーのレシピをご紹介していただいている「RE lightさん」は、シンプルなデザインを大切にされながらも、個性溢れるオンリーワンにこだわり、美しくも楽しい作品を手掛けていらっしゃるアクセサリー作家のお1人でいらっしゃいます。

◇2018Brighten Up!◇ A poppy★Hoop Earrings
◇2018Valentine’s Day◇ Cool Pin Badge
他、ぜひご参照くださいませ^^

 


【RE light×decolier】プティハートネックレス(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台

【RE light×decolier】プティハートブレスレット(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台


 

『せっかくのハンドメイドでオンリーワンのアクセサリーが欲しくても、サイズが大きく主張が強い土台が多く、断念される方が沢山いらっしゃいました。
大き過ぎるハートはどうしても幼くポップになってしまいがちなんですよね。いくつになってもハートのデザインのアクセサリーを楽しめるようなサイズ感になっています。』

とコメントをいただいているように、ありそうでなかったプティ(=可愛い)サイズのハート型土台をRE lightさんと一緒にデコリエで商品化いたしました。

 

☆オススメ!ポイント☆

  • シーンを選ばないマルチユース出来るアクセサリーになる
  • より美しく見えるようにこだわったチェーンの長さ(短めですがアジャスターで調整も可能)
  • Made in Japanの真鍮製 良い土台をスワロフスキーでデコレーション

小さなハートだからこそ、スワロフスキーの存在が重要となる、知る程に奥の深い土台です。

 

IMG_E1636 IMG_E1637

(※ストーンはALL PP9を使用。)

ネックレスとブレスレットの2種類、それぞれゴールドとシルバーの2色展開となっています。

518015

 

 

せっかくなのでRE lightさんにデコレーションをお願いしてみました!

IMG_E1642 IMG_E1645

(RE lightさん)「グルーとストーンを同色にする他、ストーンの色を変えても可愛いです!左側のお写真がそのパターンです。」

 

IMG_E1661

(RE lightさん)「ハーフ&ハーフって呼びましょうか(笑)こんな感じも楽しいですし、10粒全部違ったカラーのストーンを使ったデザインもオススメです!」

 

 

同じ土台ですが、こんなにも印象が変わります。
ここに【オンリーワン】【ハンドメイド】の醍醐味を感じますね。

デザインだけではなく、日本製で真鍮を使った土台にもこだわっているのには理由があります。

私もアーティスト活動をしているので解るのですが、原価を気にしつつも、スワロフスキーの価値を下げたくない想い強くあります。
スワロフスキーをデコレーションしたアクセサリーなのに、土台がすぐにダメになってしまうようでは自信を持って価格がつけられませんよね。

デコレーション面が小さい分、スワロフスキーの数は少なめです。
実はそこで原価が抑えられているので、ぜひ土台は良い物を選んでいただきたいと思います!

『小さなハートでもしっかり主張♡』

このキャッチコピーの【しっかり】には、美しさをアピールすることの他に、しっかりとした土台である、という大事な意味も込められているのです!!

 

みなさんの自信作の1つになってもらいたい・・・そんな想いも込めたdecolierのオリジナルコラボネックレスとブレスレット。
これからのアーティスト活動を応援することが出来たら嬉しいです!
ぜひサイトの方を覗いてみてくださいね^^

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

photocat5

【商品のご紹介】sugar.K×d 石座付ハーフエタニティリング(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。
段々と薄着で出掛けることも多くなり、身に付けるアクセサリーに
一層気を配るような季節になってきましたね!

本日のデコリエブログでは、デコリエ初となるオリジナルコラボ商品を
ご紹介したいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 

以前にデコリエコレクションでもグルーのレシピをご紹介していました「sugar.Kさん」は、スワロフスキーの輝きを存分にアピール出来る、ハイクラスな雰囲気で大人可愛い作品を手掛けていらっしゃるアクセサリー作家のお1人でいらっしゃいます。

◇2017SPRING◇ ドロップ型フックピアス
◇2017June Bridal◇ Fleurette~フルーレット~
他、ぜひご参照くださいませ^^

 


【sugar K×d】石座付ハーフエタニティリング(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台


 『石座付きのリングは見かけますが、ハーフエタニティの石座付の物は見かけたことがなかったのでこんなもの欲しい!を形にしました♪』

とコメントをいただいている通り、PP24のストーンがきっちり石座に納まり、溝にはPP18なら1列、PP6が2列とみなさんが日頃よくお使いのサイズのストーンがデコレーション出来るハーフのエタニティリングとなっています。

デコレーションをするのに初めて揃えるサイズのストーンより、使い慣れているストーンを用いることが出来るのは嬉しいですよね!

 

☆オススメ!ポイント☆

  • 溝がV型に掘られているので、デコレーションしたストーンがとび出し難い仕様
  • リングにカットされている部分があり、指への圧迫感を感じ難いデザイン(安定感もしっかり)
  • 24金メッキ、ロジウムコーディングと素材へのこだわり

 

アーティストにも、このリングをお使いになる方にもとっても嬉しいポイントが沢山詰め込まれているのが、このコラボリングです!

 

photocat2photocat4

(※パールは3mmを使用しています。)

 

リング自体に存在感がありますので、定番のクリスタルでデコレーションをすると、上品な雰囲気のリングに仕上がります。
石座にはお好きなカラーのストーンをポイントでお使いになったり、お写真のようにパールを用いるとオンリーワン感が増したアクセサリーになりますね☆

カラフルに仕上げたリングも見てみたいです^^

 

なかなかピンポイントで「欲しい!」と思える土台が探せなかった頃から比べると、今は本当に沢山のグルーデコの土台を入手出来るようになってきました。
それに伴い、アーティストとしての表現の幅も広がりました。

「マルチユース」という意味ではシンプルであったり、定番なデザインを先ずは大切にすること。
その次に、せっかくのハンドメイドという観点から「オリジナル」「オンリーワン」を取り入れていくべきではないかなと思います。
そこに本当の意味で、初めてそれぞれのアーティストの【カラー】が出てくるのではないでしょうか

 

みなさんのオリジナルカラーを引き出したい・・・そんな想いも込めたdecolierのオリジナルコラボリング。
これからのアーティスト活動を応援することが出来たら嬉しいです!
ぜひサイトの方を覗いてみてくださいね^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

 

IMG_0171

【商品のご紹介】ブラックジュエリーケース(長方形・正方形・ロング)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。
すっかり春めいてまいりましたね。

3~4月は別れや出会いの時期でもあり、お世話になった方や新たなご挨拶がわりにとプレゼントを贈る方も多いのではないでしょうか^^

本日のデコリエブログでは、ハンドメイドの作品を更に美しく見せることの出来るお役立ちアイテムのご紹介をしたいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

みなさんは【ラッピング】についてどうお考えですか?
正直絶対に無くてはならないものではないですし、無かったとしても困るものではありません。

では、そんなラッピングのメリットって一体何なんでしょう・・・

私なりの答えですが『喜びのエッセンス』ではないかなと思っています☆

 

今回ご紹介させていただくのは


ブラックジュエリーケース6個セット【長方形・正方形・ロング】


の3種類です♪

アクセサリーの種類によって使い分けてご使用ください。

 

IMG_0174
 長方形】 主にネックレスに

 

IMG_0171
正方形】 主にリングに

 

IMG_0175
 【ロング】 主にネックレス(や時計)に

 

 

IMG_0184  IMG_0185

長方形はこのように使用すると、アソートメントがお作りいただけます☆
(中央にはリングも入ります)

 

また、正方形はピアス用としてもオススメです!

IMG_0183

 

 

冒頭で「ラッピングは無くても困らないもの」と申し上げた通りだと思うのですが、私もこのジュエリーケースで友人にネックレスをプレゼントしました。
受け取った袋を覗き、このジュエリーケースに気付くと

『え!なになに!?』

と、いつもとは違う何かだということが瞬時に伝わったことを目の当たりにしました。(=サプライズ)

また、普段ならお菓子は何よりも量!の子供たちのバレンタインチョコも、あえて中身よりラッピングにこだわり、特別なんだよという想いが目に見えて伝わるように工夫しました。(=特別感)

 

☆いつも手にしている物や、いつものアクセサリーが特別な物に見える。

 ☆サプライズな喜びも一緒にプレゼント出来る。

 

今やラッピングは贈り物の定番となってはいますが、改めてその意味を考えてみると、これからの贈り物にもまた新たな変化が出てくるのではないでしょうか♪

 

いかがでしたか^^

ぜひ、みなさんの素敵な作品にももうひとつ・・・
『喜びのエッセンス』をプラスして、大切な方へ贈り物をしてみてくださいね☆

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐