カテゴリー別アーカイブ: デコリエ商品ご紹介

622158

【商品のご紹介】HW/リリー・クラスター風シリーズ(ネックレス・ピアス・リング)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今年の梅雨はもう明けてしまったのか?というような勢いですね。
毎日暑くて大変ですが、いつもよりちょっと気温が低い日にエネルギーをチャージして、また来る猛暑日に備えたいものです^^

本日のデコリエブログでは、新商品のグルーデコ土台「HW/リリー・クラスター風シリーズ」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^


商品名に付いている【HW】ですが、こちらは「ハリー・ウィンストン」を省略したものです。
ハリー・ウィンストンをご存知無かった方でも、北川景子さんがDAIGOさんから贈られた婚約指輪をお披露目された際に、多くの方が耳にしたのではないかなと思います^^


HW/リリー・クラスター風ネックレス(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台

HW/リリー・クラスター風ピアス(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台

HW/リリー・クラスター風リング(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台


 

優美なユリの花からインスピレーションを得て誕生した、ハリー・ウィンストンを代表する「クラスター」に新しく加わったコレクション。

※リリー=ユリの花

 

リリークラスターは、ハリー・ウィンストンのデザインスタジオに保管されている1940年代のデザイン画に現代的な解釈を加えた、今の時代にふさわしいエレガントなコレクションなんだそうです。

リリークラスターは、60年以上続くハリー・ウィンストンの伝統に新しい風を吹き込み、カジュアルにもフォーマルにも、どんなシチュエーションにもマッチする人気の高いデザインです。

 

622157
【ネックレス(ゴールド・シルバー)】

622155
【ピアス(ゴールド・シルバー)】

622153
【リング(ゴールド・シルバー)】

 

女性の憧れのアクセサリーがグルーデコで制作出来るようになりました!

 

622063 622069

存在感のある大きさですが、カジュアルにならない曲線がとても美しいです^^
花びらごとに色を変えても素敵ですね!

decolierではハイクラスな雰囲気を大事にしたいアイテムには、それなりの素材を選んでいきたいと思っています。
お手入れをして長く使用していきたいなら真鍮とも言われています。

美しいスワロフスキーとのバランスも考えて、みなさんの土台選びのご参考になれば嬉しいです!

 

大人気のTスマイルネックレスに続くアイテムとして、リリー・クラスター風シリーズもオススメです☆彡
ぜひサイトの方を覗いてみてくださいね^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

IMG_E1656

【商品のご紹介】RElight×d プティハートシリーズ(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。
梅雨の季節がやって来ました。。
気分が下がってしまいそうな日も多いと思いますが、そんな時は好きなものに囲まれて、ちょっとでも気持ちが上がるようにしていきたいものですね^^

本日のデコリエブログでは、sugar.Kさんに続く、新しいコラボアイテムをご紹介したいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 

デコリエコレクションでもグルーのレシピをご紹介していただいている「RE lightさん」は、シンプルなデザインを大切にされながらも、個性溢れるオンリーワンにこだわり、美しくも楽しい作品を手掛けていらっしゃるアクセサリー作家のお1人でいらっしゃいます。

◇2018Brighten Up!◇ A poppy★Hoop Earrings
◇2018Valentine’s Day◇ Cool Pin Badge
他、ぜひご参照くださいませ^^

 


【RE light×decolier】プティハートネックレス(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台

【RE light×decolier】プティハートブレスレット(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台


 

『せっかくのハンドメイドでオンリーワンのアクセサリーが欲しくても、サイズが大きく主張が強い土台が多く、断念される方が沢山いらっしゃいました。
大き過ぎるハートはどうしても幼くポップになってしまいがちなんですよね。いくつになってもハートのデザインのアクセサリーを楽しめるようなサイズ感になっています。』

とコメントをいただいているように、ありそうでなかったプティ(=可愛い)サイズのハート型土台をRE lightさんと一緒にデコリエで商品化いたしました。

 

☆オススメ!ポイント☆

  • シーンを選ばないマルチユース出来るアクセサリーになる
  • より美しく見えるようにこだわったチェーンの長さ(短めですがアジャスターで調整も可能)
  • Made in Japanの真鍮製 良い土台をスワロフスキーでデコレーション

小さなハートだからこそ、スワロフスキーの存在が重要となる、知る程に奥の深い土台です。

 

IMG_E1636 IMG_E1637

(※ストーンはALL PP9を使用。)

ネックレスとブレスレットの2種類、それぞれゴールドとシルバーの2色展開となっています。

518015

 

 

せっかくなのでRE lightさんにデコレーションをお願いしてみました!

IMG_E1642 IMG_E1645

(RE lightさん)「グルーとストーンを同色にする他、ストーンの色を変えても可愛いです!左側のお写真がそのパターンです。」

 

IMG_E1661

(RE lightさん)「ハーフ&ハーフって呼びましょうか(笑)こんな感じも楽しいですし、10粒全部違ったカラーのストーンを使ったデザインもオススメです!」

 

 

同じ土台ですが、こんなにも印象が変わります。
ここに【オンリーワン】【ハンドメイド】の醍醐味を感じますね。

デザインだけではなく、日本製で真鍮を使った土台にもこだわっているのには理由があります。

私もアーティスト活動をしているので解るのですが、原価を気にしつつも、スワロフスキーの価値を下げたくない想い強くあります。
スワロフスキーをデコレーションしたアクセサリーなのに、土台がすぐにダメになってしまうようでは自信を持って価格がつけられませんよね。

デコレーション面が小さい分、スワロフスキーの数は少なめです。
実はそこで原価が抑えられているので、ぜひ土台は良い物を選んでいただきたいと思います!

『小さなハートでもしっかり主張♡』

このキャッチコピーの【しっかり】には、美しさをアピールすることの他に、しっかりとした土台である、という大事な意味も込められているのです!!

 

みなさんの自信作の1つになってもらいたい・・・そんな想いも込めたdecolierのオリジナルコラボネックレスとブレスレット。
これからのアーティスト活動を応援することが出来たら嬉しいです!
ぜひサイトの方を覗いてみてくださいね^^

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

photocat5

【商品のご紹介】sugar.K×d 石座付ハーフエタニティリング(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。
段々と薄着で出掛けることも多くなり、身に付けるアクセサリーに
一層気を配るような季節になってきましたね!

本日のデコリエブログでは、デコリエ初となるオリジナルコラボ商品を
ご紹介したいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 

以前にデコリエコレクションでもグルーのレシピをご紹介していました「sugar.Kさん」は、スワロフスキーの輝きを存分にアピール出来る、ハイクラスな雰囲気で大人可愛い作品を手掛けていらっしゃるアクセサリー作家のお1人でいらっしゃいます。

◇2017SPRING◇ ドロップ型フックピアス
◇2017June Bridal◇ Fleurette~フルーレット~
他、ぜひご参照くださいませ^^

 


【sugar K×d】石座付ハーフエタニティリング(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台


 『石座付きのリングは見かけますが、ハーフエタニティの石座付の物は見かけたことがなかったのでこんなもの欲しい!を形にしました♪』

とコメントをいただいている通り、PP24のストーンがきっちり石座に納まり、溝にはPP18なら1列、PP6が2列とみなさんが日頃よくお使いのサイズのストーンがデコレーション出来るハーフのエタニティリングとなっています。

デコレーションをするのに初めて揃えるサイズのストーンより、使い慣れているストーンを用いることが出来るのは嬉しいですよね!

 

☆オススメ!ポイント☆

  • 溝がV型に掘られているので、デコレーションしたストーンがとび出し難い仕様
  • リングにカットされている部分があり、指への圧迫感を感じ難いデザイン(安定感もしっかり)
  • 24金メッキ、ロジウムコーディングと素材へのこだわり

 

アーティストにも、このリングをお使いになる方にもとっても嬉しいポイントが沢山詰め込まれているのが、このコラボリングです!

 

photocat2photocat4

(※パールは3mmを使用しています。)

 

リング自体に存在感がありますので、定番のクリスタルでデコレーションをすると、上品な雰囲気のリングに仕上がります。
石座にはお好きなカラーのストーンをポイントでお使いになったり、お写真のようにパールを用いるとオンリーワン感が増したアクセサリーになりますね☆

カラフルに仕上げたリングも見てみたいです^^

 

なかなかピンポイントで「欲しい!」と思える土台が探せなかった頃から比べると、今は本当に沢山のグルーデコの土台を入手出来るようになってきました。
それに伴い、アーティストとしての表現の幅も広がりました。

「マルチユース」という意味ではシンプルであったり、定番なデザインを先ずは大切にすること。
その次に、せっかくのハンドメイドという観点から「オリジナル」「オンリーワン」を取り入れていくべきではないかなと思います。
そこに本当の意味で、初めてそれぞれのアーティストの【カラー】が出てくるのではないでしょうか

 

みなさんのオリジナルカラーを引き出したい・・・そんな想いも込めたdecolierのオリジナルコラボリング。
これからのアーティスト活動を応援することが出来たら嬉しいです!
ぜひサイトの方を覗いてみてくださいね^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

 

IMG_0171

【商品のご紹介】ブラックジュエリーケース(長方形・正方形・ロング)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。
すっかり春めいてまいりましたね。

3~4月は別れや出会いの時期でもあり、お世話になった方や新たなご挨拶がわりにとプレゼントを贈る方も多いのではないでしょうか^^

本日のデコリエブログでは、ハンドメイドの作品を更に美しく見せることの出来るお役立ちアイテムのご紹介をしたいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

みなさんは【ラッピング】についてどうお考えですか?
正直絶対に無くてはならないものではないですし、無かったとしても困るものではありません。

では、そんなラッピングのメリットって一体何なんでしょう・・・

私なりの答えですが『喜びのエッセンス』ではないかなと思っています☆

 

今回ご紹介させていただくのは


ブラックジュエリーケース6個セット【長方形・正方形・ロング】


の3種類です♪

アクセサリーの種類によって使い分けてご使用ください。

 

IMG_0174
 長方形】 主にネックレスに

 

IMG_0171
正方形】 主にリングに

 

IMG_0175
 【ロング】 主にネックレス(や時計)に

 

 

IMG_0184  IMG_0185

長方形はこのように使用すると、アソートメントがお作りいただけます☆
(中央にはリングも入ります)

 

また、正方形はピアス用としてもオススメです!

IMG_0183

 

 

冒頭で「ラッピングは無くても困らないもの」と申し上げた通りだと思うのですが、私もこのジュエリーケースで友人にネックレスをプレゼントしました。
受け取った袋を覗き、このジュエリーケースに気付くと

『え!なになに!?』

と、いつもとは違う何かだということが瞬時に伝わったことを目の当たりにしました。(=サプライズ)

また、普段ならお菓子は何よりも量!の子供たちのバレンタインチョコも、あえて中身よりラッピングにこだわり、特別なんだよという想いが目に見えて伝わるように工夫しました。(=特別感)

 

☆いつも手にしている物や、いつものアクセサリーが特別な物に見える。

 ☆サプライズな喜びも一緒にプレゼント出来る。

 

今やラッピングは贈り物の定番となってはいますが、改めてその意味を考えてみると、これからの贈り物にもまた新たな変化が出てくるのではないでしょうか♪

 

いかがでしたか^^

ぜひ、みなさんの素敵な作品にももうひとつ・・・
『喜びのエッセンス』をプラスして、大切な方へ贈り物をしてみてくださいね☆

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

IMG_9144

【商品のご紹介】丸カン付ミール皿(ラウンド)・ネックレスチェーン40cm(#1~3)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年の最初のブログでは・・・私自身も気になっていた、類似色のストーンとチェーンの太さの比較をしつつ、decolierの商品をご紹介させていただきたいと思います^^

 

新作を作る時に最も選ばれ易いストーンの色は「クリスタル」だと思います。クリスタルはマルチユース出来るアクセサリーの代表的な色ではないでしょうか。
幅広い年代の方にも好まれる、本当に素敵な色ですよね!

そこでクリスタル系のストーンの中から

◇クリスタル
◇クリスタルAB
◇クリスタルムーンライト

を作品に使用し、どんな風に印象の違いが出るのか検証してみたいと思います!

 

ご紹介を兼ねて使用する土台は


丸カン付ミール皿ラウンド【12~30mm】(ゴールド・シルバー)/グル―デコ土台


 


≪日本製≫ネックレスチェーン40cm+アジャスター5cm【#1・#2・#3】(ゴールド・シルバー)/デコ・グル―デコ土台


上記2商品を組み合わせてネックレスを作ります♪

 

 

▼▼▼

IMG_9134

ミール皿は12mmを、ネックレスチェーンは太さが3種類の#1~#3を用いています。いずれもシルバーです。

みなさんは各々のネックレスのストーンカラーとチェーンの太さについて、このお写真だけでお判りになりましたでしょうか?

 

 

IMG_9139

左から・・・・
クリスタル→クリスタルAB→クリスタルムーンライト

ネックレスチェーンは
#1(細)→#2(中)→#3(太)

となっています。

改めてこの様に並べてみると、ストーンの色は類似といえどハッキリと違いが判り、逆にチェーンはさほど違和感が無いというのが私の感想ですが、みなさんはどうお感じになられましたでしょうか^^

もちろんネックレスチェーンは#1よりも#3の方が太目ですので、少しだけハードな印象になります。
個人的には「ネックレスチェーンは細目に限る」と思っていたのですが、きちんと比較してみると、合わせる土台によって変えてみた方が、より一層”自分の構想”に近いデザインが生み出せるように思いました。

 

IMG_9160

 

いかがでしたか^^

このように同じ土台を使ってストーンのカラーサンプルを作ると判り易いですし、実際にアクセサリーにしてしまうのもイメージが湧き易いですね!!

 

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

IMG_8903

【商品のご紹介】エタニティリング(3mm)/グルーデコ土台

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今年も早いもので、残りあと2週間ちょっととなりました。
この時期はクリスマスの贈り物や1年間の感謝の気持ちを伝えるために、プレゼントなどを選ばれる方も多いと思います。

 

今回はみなさまに人気のリング


「エタニティリング【3mm】(ゴールド・シルバー・ピンクゴールド) 内径サイズ:15mm(約7号)~19mm(約19号)/グルーデコ土台 」


IMG_8846

をご紹介させていただきます。
ぜひ☆プレゼント選びにご参考くださいませ^^

 

▼▼▼

decolierで販売中のエタニティリングは、ハーフも含めますと6種類あります。
その中でも人気なのが【3mm】タイプのリングとなっています。

「ゴールド」「シルバー」「ピンクゴールド」とカラーが豊富なのも、お選びいただけている理由かもしれません。

土台そのものはとても軽く、しっくり指に馴染みます!

 

いくつかのデコレーションパターンをご覧ください♪

●ゴールド×クリスタル(小さめストーンで2列)

IMG_8893

●シルバー×エリナイトシマー&ライトコロラドシマー(大き目1列)

IMG_8895

●ピンクゴールド×クリスタル(大)&ピンク系(小)mix

IMG_8897

 

土台の色は「好み」で選ぶことが最も多いと思います。
日常的に身に付けているアクセサリーとのバランスを見て選んだりしますよね!

合わせるストーンの色も、基本的には好き!という気持ちを信じて選んで良いと思います(作家には”自信”もとても大事な要素なんです!)

ストーンのサイズに関しては、試行錯誤で制作の回数を重ね、土台やストーンのことを知り、感覚で選んでいけるようになっていきます。

「答えになっていない!」とちょっと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、レシピを参考に作品を作る他に、オリジナル作品を手掛けていこうと思ったら、自分自身のスキル(感覚も含む)を上げていかなければならないのです。

そういった課題を抱える中で、このエタニティリングは参考になることが沢山詰まっているように思います☆

IMG_8899

◆ピンクゴールド→cute(キュート)
◆ゴールド→elegant(エレガント)
◆シルバー→cool(クール)

私にはそんなイメージです!みなさんはいかがですか?

 

先程【自信が大事な要素】とお伝えしましたが、自分がアドバイスを貰おうと思った相手に

「う~んと・・・・たぶんその方が良い・・・・・・と思う。けど、でも~・・・・」

と迷いながらお話された場合、どう感じますか?

 

一緒に考えることは良いと思います。
でも、こちらに迷いがあることが相手に思い切り伝わってしまうのはどうでしょうか。

みなさんには「素敵です!」「可愛いと思います!」と胸を張って言っていただける様になっていただけたら嬉しいです☆

 

 

いかがでしたか^^

ぜひみなさまも1度、エタニティリングのデザインイメージを楽しく膨らませ、オリジナル作品をお作りになってみてください♪

decolierにお手伝いが出来ることがありましたら、ぜひご意見の方をお待ちしております☆

 

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

 

 

IMG_8573

【decolier】商品のご紹介を始めます!

初めまして。
Decolier BLOGGERの五十嵐です。

本日よりブログでも、デコリエでお取り扱いをしている土台を
みなさまにご紹介をさせていただけたらと思っています。

商品ページの中では、商品の「カラー」「在庫状況」「サイズ」について
お知らせすることがメインとなっています。
これらの情報は、商品をご購入いただく際の大事なデータであることに間違いありませんが、それでだけではお伝えできない部分があります。

そこで、商品ページのイメージ写真やちょっとしたコメントからだけではお伝えしきれない商品の魅力などなど・・・ブログを活用し、みなさまにお届けしていけたら!と思いました。

最後までお付き合いいただけますと幸いです☆

 

今回ご紹介したい土台は<週間ランキング>No.1


グルーでリッチなジュエリーウォッチに!レディース時計(ホワイト・レッド・ピンク・ローズピンク・ブラック)/グルーデコ土台


 

です!不動とまではいきませんが、長らく人気No.1を堂々Keepしているグルーデコ土台です。

このレディース時計のオススメポイントをまとめてみました!!

 

▼▼▼

【オススメPoint①】
女性の腕にしっくりくる細身のデザイン

【オススメPoint②】
充実のカラーバリエーション(ホワイト・レッド・ピンク・ローズピンク・ブラック

【オススメPoint③】
文字盤の中でキラり揺れるハート

【オススメPoint④】
スワロフスキーをデコレーションすることで魅力が増すシンプルデザイン

【オススメPoint⑤】
土台として選びやすい価格

 

以上5点です。

中でも注目はPoint①の”女性の腕にしっくりくる細身のデザインです。
グルーデコでご活躍の方はお解りか思いますが、デコレーションをする際にグルーを使用することで厚みが出ます。
元々が大きかったり、ゴツさを感じるようなデザインだと、グルーの厚みとストーンで随分とインパクトのある腕時計になってしまいますよね。

せっかく高級感のあるスワロフスキーを使用するのですから、大きさで印象を残すのではなく、輝きや艶っぽい雰囲気を演出することが大切ではないでしょうか。

IMG_8563

選んだ時計の色とストーンの色の組み合わせで、こんなにも雰囲気が変わります。

 

▽▽▽

作品をデコレーションする時に、みなさんはどんなことを思い描き、デザインを決めていますか?
「使う人の性別」「年齢」「好きな色」「シーン」「気分」「リクエスト」etc・・・沢山あると思います。

例えばこの2つの腕時計ですが、

IMG_8571

———-<ピンクの時計>作家様コメント———-
優しいピンクの土台の色に合わせて、定番カラーのクリスタル、クリスタルABをメインに。ポイントでパールを合わせました。
クリスタルのようなシンプルな色はマルチユース出来るのが最大のメリットだと思います。
普段使いはもちろんのこと、パーティーやフォーマルシーンでも大活躍します。
あえてピンク×クリスタルといったキュートな雰囲気にパールをプラスして、とことん女性らしさをupさせています。
やり過ぎ感が無いのも、スワロフスキーの高級感のおかげです。

 

IMG_8569

———-<レッドの時計>作家様コメント———-
2017秋冬新色のスカーレットライトトパーズシマーでのデコレーションです。
ちょっとクールさを感じるレッドには、大人っぽさや落ち着きのあるストーンのカラーを合わせてみると良いと思います。
イメージは「Tシャツ&デニム」スタイルのようなカジュアルなファッションをもカッコ良く見せてくれるアクセサリー。
あまり女性らしいという印象ではないファッションの時だからこそ、腕元をキラキラでクールに。
スワロフスキーの輝きがカッコ良さの中にしっかりと美しさを演出してくれます。

 

といったように、これらのデザインの背景には、しっかりと作家様の志向や想いがあるのです。

 

今回ご紹介したのは2パターンですが、土台はあと3色ありますので、様々なバリエーションを無限に楽しむことが出来ますね!
改めて、デザインのテーマや見せ方の方向性を事前にしっかりと定めて作ってみることを意識してみてください♪

 

いかがでしたか^^

ぜひみなさまも1度は腕時計のデコレーションにトライしていただき、My watchと一緒にお出掛けしてみてください♪
いつもの外出が新しいオシャレでちょっとドキドキ・・・楽しい時間になりますよ☆

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐