decolier のすべての投稿

1221133

【商品のご紹介】【decolier】ミニTスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

元号が変わりまだ間もない感じではありますが、その後のみなさんのお気持ちの変化など、いかがでしょうか?

私はといいますと、正直気持ちの切り替えが思いの外すぐに出来てしまい、「新たな時代だ・・・」みたいな想いが日に日に薄れてしまいました(笑)

良い意味で”慣れた”ということなのかなと一瞬考えましたが、
それは違うのかもしれません。

PCやスマートフォンの普及により【打つ】ことが多くなり【書く】ことが格段に減りました。
PCやスマートフォンはとても便利なのですが、同じ内容でも【書く】という動作の方が重みがあり、その分自分自身への刻まれ方も違ったりしますよね。
恐らく受け取る側の想いも違うように思います。

「手紙ってやっぱりいいな」「手書きっていいな」と思う時がありますよね。

私が慣れたのではなく、慣れてしまったと思えるのは【令和】と書く機会も減った=社会が変わったからかも・・・
そんな風に思いました。

 

さて、本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】ミニTスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


【decolier】ミニTスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

 

1221133

 

売り出し当初からデコリエでも大人気となっている「Tスマイルネックレス」のスマイルモチーフが小さくなって、新たな商品として仲間入りしています^^

Tスマイルネックレスは大きめサイズのトップでありながらも、繊細なデザインから全く違和感なく身に付けられるアクセサリーですが、ミニサイズとは印象がとても異なります。

 

518034 1221052

選んだお洋服のネックの雰囲気にどちらの大きさのデザインの方がより似合うか、楽しんで選んでいただくことの他に、何が違うのかといえば1番は「好み」ではないかなと思います^^

 

デコレーションはPP6~PP9のストーンをオススメしています。
幅がとても狭いので、2連にすることは難しいかもしれません。

また、小さいサイズのストーンでも、しっかりとグルーに埋まっていないと、ストーンの欠落の原因となります。
土台に沿ってきっかりストーンを入れたいところですが、くれぐれもストーン同士がぶつかってしまっていたり、ストーンが土台からはみ出ることがないようにしましょう。

decolierでは、土台の中ではモチが良く美しいとされている真鍮製で、加工のメッキはアレルギーの起きにくいノンニッケルでこの土台をお作りしています。

 

☆人気のT smile seriesはこちらから↓↓↓

Tシリーズ

 

Tスマイルシリーズを集めて、その日の気分でスマイルの大きさを選んでみてはいかがでしょうか^^

 

ぜひ、サイトの方も改めて覗いてみてくださいね!
こんなシリーズあったらいいな♪というご意見もございましたら、お気軽にお聞かせいただけると嬉しいです^^

 

「いつも着けている素敵なネックレス。スマイルが小さいデザインもあるんだね!」と気付いてくれるお友達も多いはず☆

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

結果発表

デコラティブアーティストインタビュー(特別編:デコリエアワード受賞者 Yukiさん)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今年の5月は暑かったですね。。。
「暑いとやる気が起きない!」というセリフはもう一昔前のもの。
これからは、人体にとって日本の暑さが危険であるという認識で生活していかなくてはいけなくなりました。

とはいえ、日本の四季を大切にしていきたいですよね^^
季節を感じながら、お仕事や趣味であるデコ活動を楽しんでいきましょう♪

 

さて、昨年より今年にかけて行われたデコリエアワード2019では、沢山のアーティスト様からのご応募をいただきました。
みなさまの素敵な作品をありがとうございました☆

今回も各賞を受賞されたアーティストの方々にお話を伺っております!
(※ご紹介は順不同となりますのでご了承くださいませ。)

本日も最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 


【宮崎アンバサダー賞】受賞 Yuki
ブルーカラーのペンスタンド-marine dreams-


31_ブルーカラーのペンスタンド-marine dreams- -1

 

(decolier)普段どのようなデコ・グルーの活動をされていますか?
(Yukiさん)主にコンテスト出品です。
自分のデコデザインを他の人に見てもらい、「自信」をつけていきたいのと、他のアーティストさんの作品を拝見したり、自分が今までに作ったことのないものをその都度制作することで、経験(失敗など)から「勉強」をしたいというのが理由です。
今後は製作・販売活動もしていきたいですが、まだしばらくあとになりそうです・・・。

(decolier)応募の動機を教えてください。
(Yukiさん)すごいネガティブ人間なので(笑)
今までデザインの仕事もしたことのない私が、いきなり販売に乗り出して売れるんだろうか・・・という不安が常につきまとっています。
こんな私でも光が当たれば!という想いで、今年も応募しようと決めました。

(decolier)制作期間はどのくらいかかりましたか?
(Yukiさん)デザインを考えるところから完成まで、2ヶ月近くかかりました。かかり過ぎ?(笑)もちろん他のこともしながらでしたので・・・。
デザインや配色にまず時間をかけてしまいます。
制作するにあたり、いつも「どの色の組み合わせがキレイだろう」と考えるのですが、単色で使うとかわいい色なのに、他の色と組み合わせるとなんだかくすんだ色に見えてしまうことってありますよね。。
それを解消したくて、だいたい煮詰まってしまいます。

(decolier)どうしてその作品をエントリー作品に選んだのですか?
(Yukiさん)「無印良品」でペン立てを購入しました。デコ土台に無印はうってつけですよね!さぁデコしようと思い立ち・・・いつしか2年が経過していました。おっとそろそろデコリエアワードの時期だ。さてやろうかとなりました。・・・・・遅っっっ!!なんて身もふたもない話です(笑)

(decolier)他のアーティストの方々の作品を見てどうお感じになられましたか?
(Yukiさん)どの作品もステキで!・・・と言いたいところなんですが、あえて本音をズバリ。デザインにオリジナリティーのある作品が意外と少ないなという印象でした。
私もまだまだなので、偉そうなこと・・・と言われても仕方がないのですが、せっかく毎年開催されているデコリエアワードなので、どんな物が売れているのか?を知る機会であったり、レベルの高さに刺激をもらうことの出来る場所であったら素敵だと思っています。
他のアーティスト様は、どうしてクリスタルデコ・グルーデコを始められたのでしょうか・・・?
「キラキラが好きだから」「好きなキャラクターをデコしたいから」
「自分が欲しいと思うデコデザインのものが売られていないから」
私はといいますと、全てに該当します。
でも、せっかく身に付けた【デコ技術】を売りにしたいとも考えます。
そのためには、ごくありふれたデザインや既存のキャラクターを用いたデコだけでは成り立たない時が来ると思っているんですよね。
デコリエアワードは、沢山の人に見てもらえる良い機会ですから、自分が考えたオリジナルの作品をエントリーする方が増えていくことを望みます。
私もまだまだ勉強中の身なのですみません。。キャラクターデコが悪いというわけではないんです。自分用や贈答に向いているものなのかなぁと。【真似】だけをすることに、なかなか成長は期待出来ないと思ってしまいます。
私のようにデザインや写真の撮り方に悩んでいる方がいらっしゃるなら、その方たちとぜひ一緒に頑張りたいと思っています!アイディアを出し合える、そんなデコリエアワードになればと私もこれからも頑張ります!
ちなみにデコの他に、私が続けられるものは・・・ゲームです。ファイナルファンタジーの美しさときたら・・・ずっと見ていられます(笑)あ・・・余談でした。

(decolier)デコリエアワードに応募して良かったと思うことを教えてください。
(Yukiさん)また新たな自分自身の成長を感じることが出来ました。この機会に感謝です。デコリエアワードがなければこのペンスタンドは生まれませんでしたから。
「おまえはコンテストがなければ作らないのかい?」と聞かれればその通りです(笑)
在宅ワーカー主婦にはなかなかお金もなくてですね(笑)

 

31_ブルーカラーのペンスタンド-marine dreams- -2


(decolier)受賞のお知らせを聞いた時の気持ちはどうでしたか?

(Yukiさん)「あの!?宮崎先生の!?賞を!!!!!!!(テンパる)」と・・・。宮崎先生はクリスタルデコ講座を受講していた頃からの憧れの方でしたので、とても嬉しかったです。
宮崎先生の指導コメントは厳しくも優しく、毎回「ここまで書いてくださるなんて・・・」とただただ感激していました。
私もいつの日か、宮崎先生や星野先生の隣に肩を並べられるようになりたいです!おっと、つい本音を言ってしまいました(笑)
今の私には無理でしょうが、先生方を目標に日々励んでいきたいと思います。

(decolier)これからどんな活動をしていきたいとお考えか教えてください。
(Yukiさん)今現在は「スワロフスキークリエイトユアスタイルデザインコンテスト2019」の応募に向けて思案中です。その後、落ち着いてきたら販売活動も考えていきたいです。

(decolier)デコリエショップへメッセージをいただければ嬉しいです!
(Yukiさん)いつもありがとうございます。他店よりも比較的安く購入できますし、デコ土台も豊富でよく利用させていただいています!
また定期的にUPしてくださっているCrystal Collectionも楽しみにしています!
・・・ちなみにですがスワロフスキー2020 S /S新色のお取り扱いは今後ございますか?コンテストも控えているので、デコリエにあると嬉しいです!

(decolier)みなさんにお知らせがあればお願いします^^
 (Yukiさん)私なんかの・・・インタビューをここまで読んでくださり誠にありがとうございました。
こんな人間ですが、良かったらインスタグラム覗いてください☆


31_ブルーカラーのペンスタンド-marine dreams- -3

【SNSご紹介】
 *Instagram https://www.instagram.com/awesomebyyuki

 

Yukiさんお忙しい中ありがとうございました!


 

いかがでしたか^^

ズバリのYukiさんの本音をお聞かせいただけて、こうしてインタビューの機会が持てたことを私も嬉しく思います。
何事もそうですが、表面的な美しい部分だけではなく、事実として在る大事な問題も決して無視することは出来ませんよね。

Yukiさんはデコリエアワードの他にも、受賞作品をたくさんお持ちでいらっしゃいます!
ぜひ、そのお話も伺えたらと思っていますので、みなさんも楽しみにしていてください☆
今回も貴重なお話をありがとうございました!

他の受賞者のインタビューは後日のブログでご紹介致します。

 

次回も【decolier】ブログをどうぞよろしくお願い致します^^

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

_DSC2005_2

【商品のご紹介】【decolier】バッグ型チャーム(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの西村です。

街路のツツジがピンクに白に、賑やかになりましたね。
我が家の子どもたちがお花を摘んで蜜を舐めて「あまーい」と笑っていました。私も子どもの頃に同じ思い出が(^^
令和になっても、平成、いや、昭和と変わらないこともたくさんありますよね☆

 

変わらないといえばこちらのバッグのデザインも。

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】バッグ型チャーム(ゴールド・シルバー)」をご紹介いたします。

 


【decolier】バッグ型チャーム(ゴールド・シルバー)/グルー(粘着粘土)土台


 

_DSC2001_1

こちらはフラットな仕上げで、グルーの量は0.8g(0.4+0.4)、チャトンはPP18 で整列並べにしてみました。

 

バッグのかぶせ部分はそのままでもいいのですが、ぽこぽこと凹んでいる部分に液体接着剤を付けて、PP11のストーンを貼り付けてみました。そうすればかぶせまでキラキラです☆

貼り付ける部分がへこんでいるので、フラットバックではなくチャトンを貼り付けけて下さいね。
 
_DSC2005_1

チェーンはデコリエでもお取り扱いしております。

★バッグチェーン#23(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台

ボールチェーンもお取り扱いしていますが、
少し重みがあるので、カニカンなどで繋ぐしっかりとしたチェーンに、丸カンなどでとりつけることをおすすめいたします。

 

ストーンで模様を描いてみたり、カラーを変えてみたり、色々なアレンジでお気に入りのオリジナルバッグを作ってみてくださいね(^^

 

いかがでしたか?

 

次回も【decolier】商品のご紹介のブログをどうぞお楽しみに!

Decolier BLOGGER 西村

結果発表

デコラティブアーティストインタビュー(特別編:デコリエアワード受賞者 NINE-JACKさん)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今月からDecolier BLOGGERとして西村が仲間入りしました^^
デコリエで取り扱いのある商品について、ご紹介の記事を書かせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します☆

 

昨年より今年にかけて行われたデコリエアワード2019では、沢山のアーティスト様からのご応募をいただきました。
みなさまの素敵な作品をありがとうございました☆

今回も各賞を受賞されたアーティストの方々にお話を伺ってみたいと思います!!
(※ご紹介は順不同となりますのでご了承くださいませ。)

本日も最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 


【最優秀賞】受賞 NINE-JACK
 ラットフィンクバンク

 

ラットフィンクバンク

 

(decolier)普段どのようなデコ・グルーの活動をされていますか?(NINE-JACKさん)主にバイクのパーツや「他に(デコされていることを)見かけることが少ないもの」へのデコレーション(カスタム)をさせて頂いています。ハーレーダビッドソンやその他高級車のエンブレム、パーツなどです。小さなものだとキーホルダーや、携帯ケースなど承っています!

(decolier)応募の動機を教えてください。
(NINE-JACKさん)ひとつでも受賞歴があると箔がつくかなと思い、エントリーさせて頂きました!

(decolier)制作期間はどのくらいかかりましたか?
(NINE-JACKさん)色々な作業の合間に作っていたので、半年くらいかかりました。何せかなりの大きさですので(笑)

(decolier)どうしてその作品をエントリー作品に選んだのですか?
(NINE-JACKさん)どなたもエントリーをしなさそうな作品が良いと思い、大きいものを選びました。エントリーが始まってから急ピッチで仕上げています。

(decolier)他のアーティストの方々の作品を見てどうお感じになられましたか?
(NINE-JACKさん)ほとんどの方が女性だと思うので、細かい技術や綺麗な色合いはさすがだなと感じました!女性脳と男性脳の違いでしょうか?笑

(decolier)デコリエアワードに応募して良かったと思うことを教えてください。
(NINE-JACKさん)世間の方に少しでも知ってもらうことができ、自分の作品を応援していただけたことです。

(decolier)受賞のお知らせを聞いた時の気持ちはどうでしたか?
(NINE-JACKさん)嬉しく思いました!大賞を狙っていたので、応援していただけた方には本当に感謝しています。

(decolier)これからどんな活動をしていきたいとお考えか教えてください。
(NINE-JACKさん)様々なバイクや車などにカスタムしていき、いずれは大きなイベントに自分のカスタム作品を出せたらなと思っています。個展なども開きたいです!

(decolier)デコリエショップへメッセージをいただければ嬉しいです!
(NINE-JACKさん)いつもご親切な対応をありがとうございます。これからもよろしくお願い致します!

(decolier)お知らせがあればお願いします^^
 (NINE-JACKさん)ホームページやInstagramに足を運んでいただけるとありがたいです!「 これには無理じゃないかな」と思うようなものでも、基本的にはデコレーション出来ますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!

【SNSご紹介】
*ホームページ https://www.ninejack999.com/
*Twitter http://twitter.com/NINEJACK999
*Instagram https://www.instagram.com/ninejack999

 

NINE-JACKさんお忙しい中ありがとうございました!


 

いかがでしたか^^

大賞を狙ってご応募されたNINE-JACKさまは、目標が明確でしたね^^
的を絞るとどんな作品をエントリーさせるかの構造も、よりハッキリと描けるのかもしれません。

NINE-JACKさまに続いて、男性からのエントリー作品が出てきてくれることを楽しみに待っています☆

貴重なお話をありがとうございました!
他の受賞者のインタビューは後日のブログでご紹介致します。

次回も【decolier】ブログをどうぞよろしくお願い致します^^

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

_DSC1999_2

【商品のご紹介】【decolier】台座・ミール皿付ヘアゴム(ラウンド、他)

初めまして。
Decolier BLOGGERの西村です。

これからDecolier BLOGGERの五十嵐とともに、デコリエ商品をご紹介させていただきます。
うぞよろしくお願いいたします。

 

長い連休も終わり、新緑が美しい季節になりました。

この春に環境が変わり、今までと違う生活リズムで心も体もお疲れ、という方も多いのではないでしょうか。

今まさに頑張っている皆さまに、本日は気分を上げるアイテム【decolier】台座・ミール皿付ヘアゴム(ラウンド、他)」ご紹介いたします。

 


【decolier】台座・ミール皿付ヘアゴム(ラウンド、他)/グルー(粘着粘土)


ミール皿の形はラウンド、オーバル、トライアングル、スクエア、フラワー、スター、ハート、三日月の全8種類。

 

_DSC1999_1

こちらはスターをグルーでデコレーションしたものです。
ぷっくりと上に盛り上がった仕上げで、グルーの量は1.8g(0.9+0.9)、PP6~PP24のストーンでランダムに製作してみました。

ラウンド、
オーバル、トライアングル、スクエアといった幾何学模様の土台は、ストーンを整然と並べるのも素敵ですね☆

グルー量を減らしてフラットな仕上げにもできますが、その場合はストーンを刺す深さが足りなくなるので、PP18までのストーンで仕上げるのがよいと思います!

 

また、こちらの土台はフラットバックの土台としても使用できます。以前CRYSTAL COLLECTIONでご紹介しました「カラフルヘアゴム3点セット」のレシピはこちら!

 

土台のサイズが大きすぎず小さすぎずなので、初心者の方のデコレーションにも向いていますよ。
土台の形が8種類もありますので、お気に入りの形を見つけてみてくださいね(^^
 
忙しい朝、鏡の前で。
キラキラのヘアゴムできゅっと髪をまとめてにこっと笑顔の練習。これだけで、1日がなんだか元気にスタートできそうな気がしてきませんか?
今日も朝からキラキラ小物でパワーチャージ☆
元気にいってらっしゃい!

 
いかがでしたか?
次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞお楽しみに。
これからもよろしくお願いいたします!!
Decolier BLOGGER 西村

1221136-2

【商品のご紹介】Tバングル(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

30年以上続いた平成が終わり、令和という新しい時代になりました。
みなさんはどのように平成最後の日を、令和最初の日を
お過ごしになられましたでしょうか?

私は仲良しのご家族と一緒に過ごして平成を終え、
家族でのんびりと令和を迎えました。
のんびり。。。すいません、ぐーたらの方が正しいかもしれません(笑)
キラキラのある生活とは全く関係の無い幕開けではありますが。。

色んなことをリセットするのにとても良い機会ですね☆

作家のみなさまは「平成最後の作品!」「令和最初の作品!」などと
楽しく過ごされたのでは・・・と思っています^^

 

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】Tバングル(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


【decolier】Tバングル(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

1221136-2

 

大人気「Tシリーズ」のバングル。
スリムで繊細な美しいデザインで、デコリエでも販売当初から
お客様に選んでいただくことも多い商品でした☆

しかしながら、「何度か使っているとヒビが入ってくる」「折れてしまった・・・」などというお声を沢山いただいてしまい、せっかくご購入いただいたお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

みなさまが想いを込めてお作りになられている作品が、このような形でお使いいただけなくなってしまったことにつきまして、改めて心よりお詫び申し上げます。

現在は改良した商品を販売させていただいております!
ぜひ今一度、サイトの方もご覧いただけますと幸いです。

 


【decolier】Tバングル(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

 

 

1221137-2

 

グルーデコレーションでは、PP11~13くらいまでのストーンを、
クリスタルデコレーションでは、SS5でのデコレーションをおすすめしております。

ストーンがしっかりとグルーに埋まっていないと、ストーンの欠落の原因となります。
土台に沿ってきっかりストーンを入れたいところですが、くれぐれもストーン同士がぶつかってしまっていたり、ストーンが土台からはみ出ることがないようにしましょう^^

 

1221036-2

Tシリーズでコーディネートすると素敵です☆

デコリエではTシリーズとして、バングルの他に

★【decolier】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)
★【decolier】ミニTスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)
★【decolier】Tリング(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台

をご用意しております!

このTシリーズをお好みで組み合わせたスペシャルセットのプレゼントはとても喜んでもらえそうですよね♪

 

decolierでは、土台の中ではモチが良く美しいとされている真鍮製で、加工のメッキはアレルギーの起きにくいノンニッケルでこの土台をお作りしています。

 

日頃の私の”アクセサリー”といえばピアス+ネックレス。
せっかく新しい元号にもなったので、これからは+αバングルでいこうかなとブログを書きながら思いました^^

 

ぜひ、改めてサイトの方も覗いてみてくださいね☆

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

518088

【商品のご紹介】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

4月になりました。
いよいよ新生活が始まりますね!

私ごとですが、この春から年長になる娘がいます。
幼稚園もこれで終わり。集大成の1年・・・と考えると、何だかものすごく
構えてしまいそうなんです(笑)

でも、楽しむことが大切だと思うので、緊張をほぐし、とにかく笑顔で
一緒に頑張りたいです^^

 

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


【decolier】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

518083

 

人目を引くユニークなデザインのネックレス。
それでいて上品なこのアクセサリーは、発売当初からとても人気の土台です。
このデザインをお探しになられていた方も多いのではないでしょうか^^

 

518034

 

PP6~PP13のストーンでデコレーションすることをオススメ致します。
セッティングしたグルーの見え方に好みがあると思いますので、ジャストサイズのストーンではなくてもOKですし、PP13のようにきっちりとおさまる感じも素敵です。(T型のところは小さめです。)

ストーンがしっかりとグルーに埋まっていないと、ストーンの欠落の原因となります。
土台に沿ってきっかりストーンを入れたいところですが、くれぐれもストーン同士がぶつかってしまっていたり、ストーンが土台からはみ出ることがないようにしましょう。

 

518088

 

メディアでも目にすることの多いデザインのこのアクセサリーですが、ハンドメイドだとお手頃に、また+αお好みという風に自由にお作りいただけるのも人気の理由です!

decolierでは、土台の中ではモチが良く美しいとされている真鍮製で、加工のメッキはアレルギーの起きにくいノンニッケルでこの土台をお作りしています。

プレゼントにしても大変喜ばれるモチーフだと思いますので、ぜひ1度はデコレーションしてみていただけると嬉しいです^^
スワロフスキーでのデコレーションは想像よりも遥かに、その出来の美しさに心がときめきます

 

”笑顔”を大切にしたいと思っている私も、このTスマイルネックレスを身に付けて、毎日ニコニコ頑張ります!
(大事なのはイメージ!!)

 

ぜひ、改めてサイトの方も覗いてみてくださいね^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

ic

SWAROVSKI展示会SPRING/SUMMER2020

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

新年度スタートまで、あとわずかとなってきましたね。
以前のブログでもお話しましたが、今時期は新しい目標を設定するのに、とても良い時期だと思います。(あったかいですし!笑)

ちょうどSWAROVSKIの展示会も行われるタイミングで、私自身も新商品を拝見すると気持ちが一段と高まり、「頑張ろう!目標を形にしよう!」と思えるものです。

ご参加いただいていない方の為に、少しですがその様子をお伝えさせていただければと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 


 

今回もSPRING/SUMMER2020のテーマについて注目してみましょう!

◆トレンドのテーマ◆
「The Power of Emotions」

デジタル化によって発生した”孤独”という伝染病
感情的なつながりを求め
人と触れ合うことの必要性を認めることで生み出される美しさ

 

年々増加傾向のSNSの活用。
便利なことも多いのですが、顔も知らない、名前も知らない相手とのやり取りや、偽りも多々潜んでいるその世界が「”リアル”じゃない」と、【孤独】を生んでしまっています。

SNSが存在しないということがもはや無理な現代の中で、自分だけのストレス発散・リフレッシュが出来るように、マインドコントロールが重要だと考えられています。

The power of Emotionsとは『感情の力』。

最後はやはり人と人との繋がり。
その中で生まれてくる感情を見つめていくことが大切である、
そんな社会的なテーマを、SWAROVSKIが以下4つのテーマに分けて美しく表現しています。

 

◆トレンドのテーマに対する4つのテーマ◆
「穏やかな存在」「表現する喜び」「思いがけない驚き」「創りだす興奮」

 

7170
【穏やかな存在】
過密や孤立、情報過多などによる強いストレスと不安の中、求められる静けさや落ち着きといった、感情を想起させるデザイン。真の人間らしさを表現するミニマリズムと不完全さ。

キーワード:平穏、落ち着き、リデュース、調和、バランス、控えめ、不安

※カラー:茶、落ち着いた&スモーキー、淡いグリーンやパープル

 

 

7168
【表現する喜び】
80年代風のレトロなスタイリングをベースとした、情熱的できらめくような華やかなスタイル。純粋に楽しみや喜びを追求するオープンでありのままの感覚がもたらすインスピレーション。

キーワード:表現豊か、ダンス、蛍光色、光沢、メタリック、ディスコ、アイキャッチーな

※カラー:カラーメタリック、キイロ、ピンク、目立ったもん勝ち!

 

 

7167
【思いがけない驚き】
ストリートとラグジュアリーのコラボレーションが提案する、オープンで親しみやすいスタンス。調和や同一性といった既存のルールを打ち破り、挑戦することで到達する驚きという感覚。

キーワード:テーラリング、カジュアルウェア、ニュークラッシック、サルトリアル、リラックス、サプライズ、ノンバイナリー

※カラー:パステルトーン、キイロ

 

 

7166
【創り出す興奮】
多文化の融合や奇抜な要素を取り入れた、混合と無秩序な表現。環境への配慮も取り込みながら、情報よりも体験を重要視した自己表現によって発揮されるクリエイティビティ。

キーワード:マッシュアップ、クロスカルチャー、クラッシュ(衝突)、実験的、ミックス、奇抜な、地球市民

※カラー:ダークインディゴ、キイロ、バーガンディ

 

前回のFALL/WINTERの展示会よりも明るく、カラフルな印象ですね。身軽になっていくシーズンにピッタリだと思いました!

 

実際にデコレーションを施された素敵な作品が飾られています。

 

7169 7165

SWAROVSKI=ゴージャスと感じさせてくれる美しさの力には毎回圧巻です。こんなアクセサリーを身に着けてみたいものです・・・(似合う人になりたいものです・・・)
ギターの他にマイクスタンドとサングラスもありました^^

 

ストーンのディスプレイもとても勉強になるので、ここも毎回チェックさせていただいております!

ic

7180

7173

 

今回の目玉ともいえる「ELECTRIC LACQUER PRO EFFECTS」

7187

ネオンカラーのストーンが映えます!
今回は別室にこのようにダンスシーンなどで目にするような衣装が飾られていました。

 


 

いかがでしたか^^

一部ではありますが、少しでも展示会の様子がみなさんに届けば嬉しく思います。

『The Power of Emotions』
SNSを活用していても、最終的には相手の”心”、感情に響くものがこの先もずっと残っていくもののように思います。

スワロフスキー社の方が、セミナーで「新商品を見て、自己(ブランド)のフィルターを通し、商品作りに活かしてください。」とおっしゃっていました

美しいと思った印象を、素敵だなと思った感動を、一旦自分の中に落とし込んで、自分の表現方法で作品にしていく・・・
ぜひみなさんの感想をオリジナル作品に盛り込んでいただけたらと思います。

decolierでも毎回新色等のお取り扱いを検討しています。サイズなどによってはお取り扱いが出来ないこともございますが、今後も新着情報を随時ご確認くださいませ^^

それでは次回も【decolier】ブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

画像4

【商品のご紹介】ペンダントトップ・キーホルダー・メガネかけチャーム(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今年度も終盤となってまいりました。
卒業・卒園シーズンが近付くと、何だかちょっと切ない気持ちになりませんか?
私は遠い昔のことを色々と思い出して、ほろ苦いような想いで胸がいっぱいになってしまいます(笑)

やり残しなどない様しっかりと整理して、良い新年度のスタートが切れる準備をしていきたいですね!

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「ペンダントトップ・キーホルダー・メガネかけチャーム【メビウス】(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


ペンダントトップ・キーホルダー・メガネかけチャーム【メビウス】(ゴールド・シルバー)/グルー(粘着粘土)土台


 

画像3

 

こちらの商品をご覧になっていただいたことはありますでしょうか?
約3cmあるトップはパッと目に入ってくるサイズ感ですが、スワロフスキーでデコレーションをすると、決して幼くはならずに上品なアクセサリーに仕上がります。

切り替えのようなデザインなので、そこを境にツートンにしても素敵ですね☆

 

画像4

 

土台の溝がとても浅いので、PP13までのストーンでもグルーに厚みをもたせてください。大きければ大きいサイズほど、ストーンをしっかり埋める為にはグルーの厚さが必要となります。
ペンダントトップの他に、キーホルダーとしてお使いになってもカッコイイですね!こんな感じのデザインなら、ブラック系のストーンと合わせれば男性にも歓迎していただけるかもしれません^^

 

画像2画像1

 

ハンドメイドは細かい作業も伴いますので、メガネをご使用になられる方も多いと思います。
ワークショップやご自宅サロンなどでメガネをON・OFFする際に、こんなメガネかけを身に着けていたら素敵ですよね☆

他にもどんな活用方法があるか考えてみても楽しいかもしれません^^
「こんな使い方も!」というアイデアがありましたら、decolierまでぜひお知らせくださいませ♪

改めてサイトの方を覗いてみていただけたら嬉しいです^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

bnr_600投票

【お知らせ】デコリエアワード2019投票受付中です!

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

寒い日が続いておりますが、みなさま体調などいかがでしょうか?
インフルエンザが流行るこの時期は、外出さえも躊躇してしまうくらいですよね・・・。
喉が乾燥してしまうことも良くないようなので、ぜひ水分をしっかりと取り、喉を潤していただきたいと思います!加湿も大事です。

 

 

本日もデコリエからのお知らせです☆

1/31までエントリーを受付していました、2019年のデコリエアワードですが、いよいよ本日から投票が開始となりました^^


▼詳しくはこちらから

デコリエアワード2019投票受付中!

 

ページ中央のピンクの箇所【投票はこちらから】をクリックしていただくと、ご応募くださったアーティストの方々の作品をご覧いただけます!
ぜひお気に入りの作品にご投票ください♪
(※1日1回までの投票が可能です。)

 

ご応募されたアーティストのみなさんは、ドキドキしてしまいますよね・・・
そんな高ぶる気持ちを感じることが出来るのも、勇気を出してご応募いただいた方だけの特別なものだと思います☆

 

アーティストのみなさんは、作品にそれぞれの【想い】を込めて作品をお作りになられています。
ひとつひとつ大切に拝見させていただきました!
私も色んな感想を持ちましたし、感動した分、結果を待つ間はやっぱり緊張してしまいます・・・(笑)

 

アーティスト様の世界観がバッチリ出ている作品、ビッグサイズのパワフルな作品、大切なお子様やご家族の方・お友達への温かみがいっぱいの作品などなど、本当に素晴らしい作品ばかりです。
ありがとうございました。

 

 

▼詳しくはこちらから
デコリエアワード2019投票受付中!

 

ぜひ詳細ページをご覧いただき、今回はエントリーを見送った方もいらっしゃると思いますが、ご投票でデコリエアワードにご参加いただけたらと思います☆

ご自身の作品にご自分で投票しても大丈夫ですよ!

ドキドキの投票期間、そして結果の方をワクワクお待ちくださいませ^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐