decolier のすべての投稿

518088

【商品のご紹介】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

4月になりました。
いよいよ新生活が始まりますね!

私ごとですが、この春から年長になる娘がいます。
幼稚園もこれで終わり。集大成の1年・・・と考えると、何だかものすごく
構えてしまいそうなんです(笑)

でも、楽しむことが大切だと思うので、緊張をほぐし、とにかく笑顔で
一緒に頑張りたいです^^

 

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「【decolier】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


【decolier】Tスマイルネックレス(ゴールド・シルバー)/グルー・デコ土台


 

518083

 

人目を引くユニークなデザインのネックレス。
それでいて上品なこのアクセサリーは、発売当初からとても人気の土台です。
このデザインをお探しになられていた方も多いのではないでしょうか^^

 

518034

 

PP6~PP13のストーンでデコレーションすることをオススメ致します。
セッティングしたグルーの見え方に好みがあると思いますので、ジャストサイズのストーンではなくてもOKですし、PP13のようにきっちりとおさまる感じも素敵です。(T型のところは小さめです。)

ストーンがしっかりとグルーに埋まっていないと、ストーンの欠落の原因となります。
土台に沿ってきっかりストーンを入れたいところですが、くれぐれもストーン同士がぶつかってしまっていたり、ストーンが土台からはみ出ることがないようにしましょう。

 

518088

 

メディアでも目にすることの多いデザインのこのアクセサリーですが、ハンドメイドだとお手頃に、また+αお好みという風に自由にお作りいただけるのも人気の理由です!

decolierでは、土台の中ではモチが良く美しいとされている真鍮製で、加工のメッキはアレルギーの起きにくいノンニッケルでこの土台をお作りしています。

プレゼントにしても大変喜ばれるモチーフだと思いますので、ぜひ1度はデコレーションしてみていただけると嬉しいです^^
スワロフスキーでのデコレーションは想像よりも遥かに、その出来の美しさに心がときめきます

 

”笑顔”を大切にしたいと思っている私も、このTスマイルネックレスを身に付けて、毎日ニコニコ頑張ります!
(大事なのはイメージ!!)

 

ぜひ、改めてサイトの方も覗いてみてくださいね^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

ic

SWAROVSKI展示会SPRING/SUMMER2020

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

新年度スタートまで、あとわずかとなってきましたね。
以前のブログでもお話しましたが、今時期は新しい目標を設定するのに、とても良い時期だと思います。(あったかいですし!笑)

ちょうどSWAROVSKIの展示会も行われるタイミングで、私自身も新商品を拝見すると気持ちが一段と高まり、「頑張ろう!目標を形にしよう!」と思えるものです。

ご参加いただいていない方の為に、少しですがその様子をお伝えさせていただければと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 


 

今回もSPRING/SUMMER2020のテーマについて注目してみましょう!

◆トレンドのテーマ◆
「The Power of Emotions」

デジタル化によって発生した”孤独”という伝染病
感情的なつながりを求め
人と触れ合うことの必要性を認めることで生み出される美しさ

 

年々増加傾向のSNSの活用。
便利なことも多いのですが、顔も知らない、名前も知らない相手とのやり取りや、偽りも多々潜んでいるその世界が「”リアル”じゃない」と、【孤独】を生んでしまっています。

SNSが存在しないということがもはや無理な現代の中で、自分だけのストレス発散・リフレッシュが出来るように、マインドコントロールが重要だと考えられています。

The power of Emotionsとは『感情の力』。

最後はやはり人と人との繋がり。
その中で生まれてくる感情を見つめていくことが大切である、
そんな社会的なテーマを、SWAROVSKIが以下4つのテーマに分けて美しく表現しています。

 

◆トレンドのテーマに対する4つのテーマ◆
「穏やかな存在」「表現する喜び」「思いがけない驚き」「創りだす興奮」

 

7170
【穏やかな存在】
過密や孤立、情報過多などによる強いストレスと不安の中、求められる静けさや落ち着きといった、感情を想起させるデザイン。真の人間らしさを表現するミニマリズムと不完全さ。

キーワード:平穏、落ち着き、リデュース、調和、バランス、控えめ、不安

※カラー:茶、落ち着いた&スモーキー、淡いグリーンやパープル

 

 

7168
【表現する喜び】
80年代風のレトロなスタイリングをベースとした、情熱的できらめくような華やかなスタイル。純粋に楽しみや喜びを追求するオープンでありのままの感覚がもたらすインスピレーション。

キーワード:表現豊か、ダンス、蛍光色、光沢、メタリック、ディスコ、アイキャッチーな

※カラー:カラーメタリック、キイロ、ピンク、目立ったもん勝ち!

 

 

7167
【思いがけない驚き】
ストリートとラグジュアリーのコラボレーションが提案する、オープンで親しみやすいスタンス。調和や同一性といった既存のルールを打ち破り、挑戦することで到達する驚きという感覚。

キーワード:テーラリング、カジュアルウェア、ニュークラッシック、サルトリアル、リラックス、サプライズ、ノンバイナリー

※カラー:パステルトーン、キイロ

 

 

7166
【創り出す興奮】
多文化の融合や奇抜な要素を取り入れた、混合と無秩序な表現。環境への配慮も取り込みながら、情報よりも体験を重要視した自己表現によって発揮されるクリエイティビティ。

キーワード:マッシュアップ、クロスカルチャー、クラッシュ(衝突)、実験的、ミックス、奇抜な、地球市民

※カラー:ダークインディゴ、キイロ、バーガンディ

 

前回のFALL/WINTERの展示会よりも明るく、カラフルな印象ですね。身軽になっていくシーズンにピッタリだと思いました!

 

実際にデコレーションを施された素敵な作品が飾られています。

 

7169 7165

SWAROVSKI=ゴージャスと感じさせてくれる美しさの力には毎回圧巻です。こんなアクセサリーを身に着けてみたいものです・・・(似合う人になりたいものです・・・)
ギターの他にマイクスタンドとサングラスもありました^^

 

ストーンのディスプレイもとても勉強になるので、ここも毎回チェックさせていただいております!

ic

7180

7173

 

今回の目玉ともいえる「ELECTRIC LACQUER PRO EFFECTS」

7187

ネオンカラーのストーンが映えます!
今回は別室にこのようにダンスシーンなどで目にするような衣装が飾られていました。

 


 

いかがでしたか^^

一部ではありますが、少しでも展示会の様子がみなさんに届けば嬉しく思います。

『The Power of Emotions』
SNSを活用していても、最終的には相手の”心”、感情に響くものがこの先もずっと残っていくもののように思います。

スワロフスキー社の方が、セミナーで「新商品を見て、自己(ブランド)のフィルターを通し、商品作りに活かしてください。」とおっしゃっていました

美しいと思った印象を、素敵だなと思った感動を、一旦自分の中に落とし込んで、自分の表現方法で作品にしていく・・・
ぜひみなさんの感想をオリジナル作品に盛り込んでいただけたらと思います。

decolierでも毎回新色等のお取り扱いを検討しています。サイズなどによってはお取り扱いが出来ないこともございますが、今後も新着情報を随時ご確認くださいませ^^

それでは次回も【decolier】ブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

画像4

【商品のご紹介】ペンダントトップ・キーホルダー・メガネかけチャーム(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今年度も終盤となってまいりました。
卒業・卒園シーズンが近付くと、何だかちょっと切ない気持ちになりませんか?
私は遠い昔のことを色々と思い出して、ほろ苦いような想いで胸がいっぱいになってしまいます(笑)

やり残しなどない様しっかりと整理して、良い新年度のスタートが切れる準備をしていきたいですね!

 

本日のデコリエブログでは、グルーデコ土台「ペンダントトップ・キーホルダー・メガネかけチャーム【メビウス】(ゴールド・シルバー)」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 


ペンダントトップ・キーホルダー・メガネかけチャーム【メビウス】(ゴールド・シルバー)/グルー(粘着粘土)土台


 

画像3

 

こちらの商品をご覧になっていただいたことはありますでしょうか?
約3cmあるトップはパッと目に入ってくるサイズ感ですが、スワロフスキーでデコレーションをすると、決して幼くはならずに上品なアクセサリーに仕上がります。

切り替えのようなデザインなので、そこを境にツートンにしても素敵ですね☆

 

画像4

 

土台の溝がとても浅いので、PP13までのストーンでもグルーに厚みをもたせてください。大きければ大きいサイズほど、ストーンをしっかり埋める為にはグルーの厚さが必要となります。
ペンダントトップの他に、キーホルダーとしてお使いになってもカッコイイですね!こんな感じのデザインなら、ブラック系のストーンと合わせれば男性にも歓迎していただけるかもしれません^^

 

画像2画像1

 

ハンドメイドは細かい作業も伴いますので、メガネをご使用になられる方も多いと思います。
ワークショップやご自宅サロンなどでメガネをON・OFFする際に、こんなメガネかけを身に着けていたら素敵ですよね☆

他にもどんな活用方法があるか考えてみても楽しいかもしれません^^
「こんな使い方も!」というアイデアがありましたら、decolierまでぜひお知らせくださいませ♪

改めてサイトの方を覗いてみていただけたら嬉しいです^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

bnr_600投票

【お知らせ】デコリエアワード2019投票受付中です!

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

寒い日が続いておりますが、みなさま体調などいかがでしょうか?
インフルエンザが流行るこの時期は、外出さえも躊躇してしまうくらいですよね・・・。
喉が乾燥してしまうことも良くないようなので、ぜひ水分をしっかりと取り、喉を潤していただきたいと思います!加湿も大事です。

 

 

本日もデコリエからのお知らせです☆

1/31までエントリーを受付していました、2019年のデコリエアワードですが、いよいよ本日から投票が開始となりました^^


▼詳しくはこちらから

デコリエアワード2019投票受付中!

 

ページ中央のピンクの箇所【投票はこちらから】をクリックしていただくと、ご応募くださったアーティストの方々の作品をご覧いただけます!
ぜひお気に入りの作品にご投票ください♪
(※1日1回までの投票が可能です。)

 

ご応募されたアーティストのみなさんは、ドキドキしてしまいますよね・・・
そんな高ぶる気持ちを感じることが出来るのも、勇気を出してご応募いただいた方だけの特別なものだと思います☆

 

アーティストのみなさんは、作品にそれぞれの【想い】を込めて作品をお作りになられています。
ひとつひとつ大切に拝見させていただきました!
私も色んな感想を持ちましたし、感動した分、結果を待つ間はやっぱり緊張してしまいます・・・(笑)

 

アーティスト様の世界観がバッチリ出ている作品、ビッグサイズのパワフルな作品、大切なお子様やご家族の方・お友達への温かみがいっぱいの作品などなど、本当に素晴らしい作品ばかりです。
ありがとうございました。

 

 

▼詳しくはこちらから
デコリエアワード2019投票受付中!

 

ぜひ詳細ページをご覧いただき、今回はエントリーを見送った方もいらっしゃると思いますが、ご投票でデコリエアワードにご参加いただけたらと思います☆

ご自身の作品にご自分で投票しても大丈夫ですよ!

ドキドキの投票期間、そして結果の方をワクワクお待ちくださいませ^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

bnr_600

【お知らせ】デコリエアワード2019 エントリー受付中です!

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

ご挨拶遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、新しい年がスタートしました^^
『一年の計は元旦にあり』と言われるように、年始早々に今年の目標を色々と考えてみたいものですね!

【今年中にはネットショップをopenしたい!】
【今年はワークショップ等に参加し、技術向上をはかりたい】
【今年こそは売上を伸ばしたい!】などなど・・・

プライベートの他にもハンドメイド作家としての目標を明確に掲げてみてはいかがでしょうか^^

私個人的には、今年は作家活動より「自己の充実」を目指そうと思っています。
かれこれ5~6年は家族を優先し、自分のことを二の次に考えることが習慣になっています。子供がいれば当然のことだと思うのですが、自分自身の気持ちが充実すると、良い形で家族にそれが伝わるのではないかなぁと。
何もかも犠牲にしてしまうと、思ったより家族の反応が悪かった時に、イラッとしてしまうんですよね(笑)
みんなが笑顔になれることを1番に考えていきたいと思っています。
(もちろん自己の充実の為にキラキラには触れていくつもりです☆)

 

本日はデコリエからのお知らせです!

サイトやメルマガ、Instagram、Facebookをご覧いただき、既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、2019年もデコリエアワードを開催する運びとなりました。
只今エントリーを受付中です☆
これから応募をしようとお考えの方は、制作の時間の有無や費用も気になってしまうかもしれませんが、デコリエアワードは過去に販売した作品や以前に制作はしたものの、お披露目する機会が無かった作品などでもご応募いただけます。

エントリー方法は画像があればメールで完了!
(複数応募可)
とても簡単ですのでぜひご検討ください^^

 ▼詳しくはこちらから
デコリエアワード2019ご案内

 

 

ほろ甘チョコ苺とウサギのパスケース-1
☆デコリエアワード2018 最優秀賞☆
ほろ甘チョコ苺とウサギのパスケース/mana さま

 

2019のお知らせと一緒に、2018の結果も改めてご覧いただけたら嬉しいです!
ご参加の方々の想いや素敵な作品を見ると、やっぱり応募してみよう・・・との勇気が湧いてくるかもしれません♪
受賞されなかった方の作品も本当に素晴らしいものばかりなんです。

大切なの「結果」よりもハンドメイド作家としての経験をひとつ増やすこと、デコリエアワードを見守るスタッフとして、そんな風に私は思っています。

 

ブラックグラデーションエタニティリング-1
☆デコリエアワード2018 デコリエ賞☆
ブラックグラデーションエタニティリング/sa-koさま

sa-koさまにはその後グルーデコラティブアーティストとしてデコリエコレクションにご参加いただき、毎月素敵なレシピをご紹介中です!

 

ご自身の作品をSNSでも沢山の人に見てもらうことが出来ますよね。
「いいね」を付けてもらったらおしまい、ではなく、デコリエアワードではハンドメイド作家同士の交流の場として、投票期間中にはあれやこれやと盛り上がっていただけたらと思っています!

エントリー受付は2019年1月31日(木)です。
ぜひ、改めてご参加をご検討ください^^

▼詳しくはこちらから
デコリエアワード2019ご案内

 

 

いかがでしたか^^

本年もハンドメイド作家さまのお力になれるサイトを目指して、デコリエスタッフ一丸となって精進して参ります☆

 

次回も【decolier】のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

08

SWAROVSKI展示会FALL/WINTER2019

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

ご無沙汰してしまいましたね。
みなさま変わらずお元気でいらっしゃいますでしょうか?
今年の秋は気温が高めのようでポカポカと気持ちが良いのですが、朝晩はしっかりと冷え込みますので、寒暖差にはお気をつけてお過ごしください^^

ご報告が遅れましたが、、
SWAROVSKI FALL/WINTER2019展示会に行ってきました。

ご参加いただいていない方の為に、少しですがその様子をお伝えさせていただければと思います。
(以前に掲載したSWAROVSKI展示会SPRING/SUMMER2019の記事を先にお読みいただくことをオススメ致します!)

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 


 

今回もテーマについて注目してみましょう!

◆トレンドのテーマ◆
「BE YOURSELF」

テクノロジーの発展とともに注目される”個”の存在。
これまでの文化や慣習といった圧力から解放されたことで
追求できるようになった自分らしさ。

 

前回にも触れさせていただきましたが、現代はインターネットの普及により、便利なことも本当に多くなりましたが、SNS疲れのような問題も潜んでおり、デメリットも無視は出来ない現状となっています。

そんな中、改めて見直される「個」の存在
個は【ひとり】を意味しており、これからはブランド価値を重要視しないような『カメレオン消費者』(※1つの傾向ではなく、様々なものに対し【良い】と価値を感じる、使い分けを重視する)というものが増えてくると言われています。

 

そんな私たちが今まさに考えていかなければならない社会的なテーマを、SWAROVSKIが以下4つのテーマに分けて美しく表現しています。

◆トレンドのテーマに対する4つのテーマ◆
「CHECK YOURSELF」「FIND YOURSELF」「EXCESS YOURSELF」「DRESS YOURSELF」

 

01
【CHECK YOURSELF/自己の確認】
未来への不安から、新しいフォーマットとして都市に広がるレトロモダン。ぬくもりと使い心地の良さを持って復活する、重圧感のある素材の魅力。

キーワード:ヘリテージ、復刻、ニューコンサバティブ、テーラリング(仕立て)、カラー、アップサイクリング

 

 

02
【FIND YOURSELF/自己の探求】
膨大なデータに囲まれた現代で求められる、デジタルデトックス。自然に根差したデザインの中で重要になる、ストーリーとその信憑性。

キーワード:夢、喜び、フォークロア、ヘリテージ、驚き、スローダウン

 

 

03
【EXCESS YOURSELF/自己の解放】
安心感を求める気持ちの高まりから生まれた、オーバーサイズとコクーンの要素。誇張されたフォルムやサイズが到達する、ラグジュアリーミニマリズム。

キーワード:オーバーサイズ、誇張、アティテュード、特別、プロポーション

 

 

04
【DRESS YOURSELF/自己の表現】
日常のスタイルに変化を与える、強いストーリー性を持つ製品。舞台の様な大げさなデザインによって表現されるつながりや感情。

キーワード:劇場型、ちぐはぐ感、ドラマチック、ぜいたく、力強さ

 

前回のSPRING/SUMMERの展示会よりも落ち着いた印象ですね。季節とテーマのマッチした感じが素晴らしいと思いました!

 

実際にデコレーションを施された素敵な作品が飾られています。

07

06

 

ストーンのディスプレイもとても勉強になるので、ここも毎回チェックさせていただいております!

09

11

08

 

こうして見るとスワロフスキーの魅せ方は本当に色々ありますよね。
アイデアがいかに重要かということが解ります。

12 13

14 15

 

 


 

いかがでしたか^^

一部ではありますが、少しでも展示会の様子がみなさんに届けば嬉しく思います。

『BE YOURSELF』
アイデンティティより「個人」へとシフト傾向ということですが、ハンドメイドの作品にもまた、こういったトレンドが反映されてくると思います。
『これ良い!』といったブームの他に、『個性』といった本当の意味でのオリジナルの魅力が試される時がすぐそこまでやって来ているのかもしれません。

decolierでも新色等のお取り扱いを検討していきますので、みなさん楽しみにお待ちくださいませ☆

それでは次回も【decolier】ブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

026_01

【調べてみよう!】金属アレルギーについて

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今年の夏は「命に危険を及ぼすレベルで、災害と認識している」と気象庁が表明するほどの猛暑が続いています。
みなさんの体調管理は大丈夫でしょうか?

定期的に涼む、水分と塩分をとる、しっかりと食べる、しっかりと休む。
意識的に取り組み、せっかくの夏を楽しく過ごし、そして乗り切りたいですね!

本日のデコリエブログでは、汗をかきやすい夏に特に関係があるとも言えそうな【金属アレルギー】についてお調べしてみたいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

「金属アレルギーだからアクセサリーが着けられません。」

日常的によく耳にする言葉だと思います。
アーティストのみなさん、特にグルーデコを習得されている方は、アクセサリーの土台を取り扱うようになり、ご自身にアレルギーが無くても、この問題に直面することが増えたのではないでしょうか。

 

そもそも【金属アレルギー】って???

『金属製アクセサリー等で用いた金属が汗で溶けて体内に入り、病的な抗原抗体反応を起こして皮膚炎等の症状を呈するもの。
ニッケル・コバルト・クロムはアレルギーを起こしやすく、チタンは起こしにくいといわれる。』

ピアス
(※画像はお借りしています。)

 

私も夏限定で金属アレルギーのようなものが、首の周りに出ることがありました。汗で溶けて体内に入る・・・というところで、なぜ夏が多かったのか、これで判りました。

 

金属アレルギーの特徴をまとめてみます!

  • 何らかの兆候がないまま、突然始まる。
  • いつもと同じものを着けていて起こるので、それが原因と気付かないことが多い。
  • 原因を特定するには「パッチテスト」と呼ばれる検査が必要。
  • 治療の第一は、その原因と思われる金属製品を身体から外す。
  • 一度特定の金属製品に対してアレルギーが出てしまうと、同じ種類の金属を使った他の製品に対してもアレルギー症状が出てしまう。
  • 原因物質として最も多い金属はニッケルである。
  • アクセサリーだけではなく、歯の詰め物が原因で口内に症状が出ることもある。

 

アレルギーは原因の特定もすぐには出来ない上に、治療法も定まっていないのがとても厄介なところだと思います。
その中でも金属アレルギーは「外す」ということで緩和することが出来る為、アレルギーの中では軽度な印象があるのかもしれません。

それでも、アレルギーのことを気にせずアクセサリーを気軽に楽しみたい!というのが女性の本音ではないでしょうか(>_<)

 

 

decolierでも【ニッケルフリー】の土台を取り扱っています。
※ニッケルフリーとは、ニッケルという金属(成分)で引き起こるアレルギーを、「防ぐことを目的」に、ニッケルを「ほぼ含まず」に作られた製品・商品のこと。

allergy_pc

商品一覧はこちらから

金属アレルギーについての知識を深めると、改めてニッケルフリーの商品の価値が解かりますね!

 

≪日本製≫純チタンポストカン付きピアスパーツ(ゴールド・シルバー)/デコ・グルー土台

≪日本製≫純チタンポストピアスパーツ(ゴールド・シルバー)/デコ・グルー土台

 

ピアスの金具部分を変えれば、これまで通りにお気に入りのピアスを身に付けることも出来ます。
ぜひ上記のパーツもチェックしてみてください^^

※ニッケルフリーは必ずしも金属アレルギーを発症しないというわけではございませんので、ご了承ください。

 

アレルギーは発症してしまうと一生お付き合いをしなければいけないものかもしれません。
ネガティヴにならず、アレルギーと上手に付き合う方法を探し、取り入れていくこと、解決出来ることがあると思います。

decolierでもそのお手伝いが出来るように。。。
肌に優しいアクセサリーを大切にお届けして行きたいと思っています^^
ぜひご参考くださいませ☆

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

622158

【商品のご紹介】HW/リリー・クラスター風シリーズ(ネックレス・ピアス・リング)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

今年の梅雨はもう明けてしまったのか?というような勢いですね。
毎日暑くて大変ですが、いつもよりちょっと気温が低い日にエネルギーをチャージして、また来る猛暑日に備えたいものです^^

本日のデコリエブログでは、新商品のグルーデコ土台「HW/リリー・クラスター風シリーズ」をご紹介致します。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^


商品名に付いている【HW】ですが、こちらは「ハリー・ウィンストン」を省略したものです。
ハリー・ウィンストンをご存知無かった方でも、北川景子さんがDAIGOさんから贈られた婚約指輪をお披露目された際に、多くの方が耳にしたのではないかなと思います^^


HW/リリー・クラスター風ネックレス(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台

HW/リリー・クラスター風ピアス(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台

HW/リリー・クラスター風リング(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台


 

優美なユリの花からインスピレーションを得て誕生した、ハリー・ウィンストンを代表する「クラスター」に新しく加わったコレクション。

※リリー=ユリの花

 

リリークラスターは、ハリー・ウィンストンのデザインスタジオに保管されている1940年代のデザイン画に現代的な解釈を加えた、今の時代にふさわしいエレガントなコレクションなんだそうです。

リリークラスターは、60年以上続くハリー・ウィンストンの伝統に新しい風を吹き込み、カジュアルにもフォーマルにも、どんなシチュエーションにもマッチする人気の高いデザインです。

 

622157
【ネックレス(ゴールド・シルバー)】

622155
【ピアス(ゴールド・シルバー)】

622153
【リング(ゴールド・シルバー)】

 

女性の憧れのアクセサリーがグルーデコで制作出来るようになりました!

 

622063 622069

存在感のある大きさですが、カジュアルにならない曲線がとても美しいです^^
花びらごとに色を変えても素敵ですね!

decolierではハイクラスな雰囲気を大事にしたいアイテムには、それなりの素材を選んでいきたいと思っています。
お手入れをして長く使用していきたいなら真鍮とも言われています。

美しいスワロフスキーとのバランスも考えて、みなさんの土台選びのご参考になれば嬉しいです!

 

大人気のTスマイルネックレスに続くアイテムとして、リリー・クラスター風シリーズもオススメです☆彡
ぜひサイトの方を覗いてみてくださいね^^

 

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

large

【お知らせ】Instagram始めました!

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。

遅ればせながら・・・
decolierでもInstagramを始めました!

Instagram(インスタグラム)は、写真に特化したSNSで、スマートフォンで撮った写真も気軽に投稿し、「いいね」「コメント」を残すことが出来るのでとても便利ですよね^^

2017年10月時点での日本の月間アクティブユーザー数はなんと2000万人だそうです!
現在もなお、明らかに増えていると思われます。

decolierではInstagramでもデコに関する情報を沢山発信していけたらと思っていますので、フォローしていただけたら嬉しいです☆

 

decolierのアカウント↓↓↓
*Instagram  https://www.instagram.com/decolier_official

 

top

まだInstagramをされていない方も、この機会にスタートしてみてはいかがでしょうか^^
他のアーティストさんの作品をご覧になることはとても勉強になりますし、アーティスト同士のコミュニケーションの場としても活用することが出来ると思います。

自分の作品の販売は「Instagramだけ!」というアーティストさんもいらっしゃいます。
また委託やイベントでの販売の情報なども得られますので、今後のアーティスト活動にきっと役立ってくれることでしょう☆彡

とっかかりは大変そうに思えますが、やりながら覚えていく感じです。
ぜひトライしてみてください☆

 

 

次回も【decolier】ブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐

 

IMG_E1656

【商品のご紹介】RElight×d プティハートシリーズ(ゴールド・シルバー)

こんにちは!Decolier BLOGGERの五十嵐です。
梅雨の季節がやって来ました。。
気分が下がってしまいそうな日も多いと思いますが、そんな時は好きなものに囲まれて、ちょっとでも気持ちが上がるようにしていきたいものですね^^

本日のデコリエブログでは、sugar.Kさんに続く、新しいコラボアイテムをご紹介したいと思います。

最後までお付き合いいただけますと幸いです^^

 

 

デコリエコレクションでもグルーのレシピをご紹介していただいている「RE lightさん」は、シンプルなデザインを大切にされながらも、個性溢れるオンリーワンにこだわり、美しくも楽しい作品を手掛けていらっしゃるアクセサリー作家のお1人でいらっしゃいます。

◇2018Brighten Up!◇ A poppy★Hoop Earrings
◇2018Valentine’s Day◇ Cool Pin Badge
他、ぜひご参照くださいませ^^

 


【RE light×decolier】プティハートネックレス(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台

【RE light×decolier】プティハートブレスレット(ゴールド・シルバー)/グルーデコ土台


 

『せっかくのハンドメイドでオンリーワンのアクセサリーが欲しくても、サイズが大きく主張が強い土台が多く、断念される方が沢山いらっしゃいました。
大き過ぎるハートはどうしても幼くポップになってしまいがちなんですよね。いくつになってもハートのデザインのアクセサリーを楽しめるようなサイズ感になっています。』

とコメントをいただいているように、ありそうでなかったプティ(=可愛い)サイズのハート型土台をRE lightさんと一緒にデコリエで商品化いたしました。

 

☆オススメ!ポイント☆

  • シーンを選ばないマルチユース出来るアクセサリーになる
  • より美しく見えるようにこだわったチェーンの長さ(短めですがアジャスターで調整も可能)
  • Made in Japanの真鍮製 良い土台をスワロフスキーでデコレーション

小さなハートだからこそ、スワロフスキーの存在が重要となる、知る程に奥の深い土台です。

 

IMG_E1636 IMG_E1637

(※ストーンはALL PP9を使用。)

ネックレスとブレスレットの2種類、それぞれゴールドとシルバーの2色展開となっています。

518015

 

 

せっかくなのでRE lightさんにデコレーションをお願いしてみました!

IMG_E1642 IMG_E1645

(RE lightさん)「グルーとストーンを同色にする他、ストーンの色を変えても可愛いです!左側のお写真がそのパターンです。」

 

IMG_E1661

(RE lightさん)「ハーフ&ハーフって呼びましょうか(笑)こんな感じも楽しいですし、10粒全部違ったカラーのストーンを使ったデザインもオススメです!」

 

 

同じ土台ですが、こんなにも印象が変わります。
ここに【オンリーワン】【ハンドメイド】の醍醐味を感じますね。

デザインだけではなく、日本製で真鍮を使った土台にもこだわっているのには理由があります。

私もアーティスト活動をしているので解るのですが、原価を気にしつつも、スワロフスキーの価値を下げたくない想い強くあります。
スワロフスキーをデコレーションしたアクセサリーなのに、土台がすぐにダメになってしまうようでは自信を持って価格がつけられませんよね。

デコレーション面が小さい分、スワロフスキーの数は少なめです。
実はそこで原価が抑えられているので、ぜひ土台は良い物を選んでいただきたいと思います!

『小さなハートでもしっかり主張♡』

このキャッチコピーの【しっかり】には、美しさをアピールすることの他に、しっかりとした土台である、という大事な意味も込められているのです!!

 

みなさんの自信作の1つになってもらいたい・・・そんな想いも込めたdecolierのオリジナルコラボネックレスとブレスレット。
これからのアーティスト活動を応援することが出来たら嬉しいです!
ぜひサイトの方を覗いてみてくださいね^^

 

いかがでしたか^^

次回も【decolier】商品ご紹介のブログをどうぞよろしくお願い致します!!

 

Decolier BLOGGER 五十嵐